ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第9話あらすじ【“俺とお揃いの指輪買ってやる”って言ったら、どうする?とシロさん】

更新日:

よしながふみ先生の大人気漫画『きのう何食べた?』テレビ東京でドラマ化

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんのW主演‼

 

先週お休みだったので、「待ってました!」の9話です‼

 

今回のメニュー、ナポリタンもツナのパスタもレシピ本で紹介されてます\(^o^)/

 

▽ ▽ ▽ ▽

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』第9話 あらすじ

 

結界が欲しい‼

 

同期の結婚式の二次会で、シロさん独身女子に迫れまくります‼

 

そのおかげで、せっかく出された豪勢な料理も食べられません。

 

周りを見渡すと、男どもはみんな薬指に指輪…。

 

「あの、指輪が欲しいッ――‼」

 

セツにそう思ってしまいました。

 

侘しい一人ご飯は、具だくさんのナポリタン

 

すっかり疲れ果てて帰ってきたシロさん。

 

今夜はケンジは店長と飲み会でいません。

 

なので、シロさん珍しく一人ご飯です。

 

「あー、もう、めんどくさいな…」と思いつつも、カップ麺など食べないで、ちゃんと作るのがシロさんのエライところ。

 

具を多くして、ナポリタンを作って食べます。

 

“副菜の鬼”であるシロさん、ちゃんと、切り干し大根も食べます。

 

「うまいうまい」と食べるものの、

 

一人ご飯が侘しい…。ε-(ーдー)ハァ

 

一人の時のご飯は、こんな風だったな…と、思い返します。

 

そして、ケンジがいるからこそ、ちまちま料理を作って、健康的な食事をしているんだよな、と…。

 

ケンジを大事にしなきゃと思いつつも、

 

「あいつのおかげで、健康にいい」と言葉をかぶせてしまうシロさん。

 

店長のヒロちゃんの浮気告白‼

 

一方のケンジは、お店の店長のヒロちゃんの、浮気の告白を聞かされていました。

 

ヒロちゃん、娘さんに浮気現場を目撃されて、これはまずい――‼と思ってはいるものの、

 

一向に、反省する兆しがありません!

 

そんなヒロちゃんに対して、ケンジは

 

自分だって、浮気はしたこともあるけれど、

 

全面的に味方にならないと、宣言します。

 

「別れる気がないなら、パートナーを大事にしなよ」と苦言を呈するのでした。

 

「俺とおそろいで、指輪を買ってやるって、言ったらどうする?」

 

お腹を空かせて帰ってきたケンジに、シロさんはお茶漬けを作ってあげます。切り干し大根付き(^○^)

 

家で食べるご飯が一番おいしい、と言うケンジに、シロさん

 

「俺とおそろいで、指輪を買ってやるって、言ったらどうする?」

 

西島シロさんのいたずらっぽい、ケンジを試しているような、S顔たまりませんわ❣キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

それに対して、ケンジ、のど詰まらせるほどの感激‼

 

「欲しい‼欲しい‼欲しい――❣」の連発

 

けれど、シロさんの目的が

 

“結婚式の二次会の結界”ということで、「なーんだ」というものの、それでも欲しい――と。

 

「お前指のサイズは?宝飾店に男二人で行くの何だから、俺、適当に買ってくるよ」と言ったのがまずかった(?)

 

ケンジの乙女心を弄んでる風だったシロさん、

 

「指輪のサイズは、服のようにはいかないのよ」とケンジに言われ、形勢は逆転します‼

 

ここで、BGM“スーパー中村屋”のテーマも、ケンジを加勢するがごとく、盛り上げます‼

 

「服と違って、指のサイズは一人一人、バッラバラなの!大体13号とか、そういうんじゃないの‼」

 

ケンジの乙女心が勝利!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

 

シロさん、ケンジの気迫に押され、一緒に指輪を買いに行くことになります。

 

乙女のシチュエーション全開のケンジ

 

すっかり、彼氏と指輪を買うという、シチュエーションを楽しんでいるケンジ。

 

なかなか、指輪を決めることができません。

 

シロさん、店員さんや、店のカップルが気になってしょうがないのですが、ケンジ、お構いなし❣

 

後日、出来上がった指輪を、食事中にケンジに

 

「これ、取りに行ってきた」と、渡そうとします。

 

それに対して、ケンジ、猛反発‼ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

 

こういうのは、いつ、渡してくれるのかな…とドキドキしながら、待っているのがいいんじゃないと、

 

またまた、乙女のシチュエーションを、シロさんに要求します。

 

それに対してシロさん

 

「めんどくさい」の一言で、引き出しにしまいます。

 

指輪以上に、シロさんのことを大事にすると言うケンジの告白

 

改めて、食後に指輪を渡すシロさん。

 

高い買い物だったと言いつつも、

 

この間、一人でご飯を食べて、一人だとすぐに食べ終わるんだよな――と言いつつ

 

淋しかったと、気持ちを吐露するシロさん

 

それに対して、ケンジは

 

「指輪はもちろん、一生大事にする」と言って、それよりも何より、

 

シロさんのことを「大事にする」と告白します❣

 

シロさん、それに対して、「うん…」と笑顔で頷いたのでした。

 

でも、指輪はしていきません

 

シロさん、事務所でカムアウトしてませんから、そしてケンジも、美容師なので、原則指輪はしないようです。

 

それに対して、「じゃあ、家でして」「めんどくさい」「寝る時して」

 

もはや相手にしないシロさん、出かけて行ってしまいました!

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.