ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第12話最終回‼【バックハグに悶絶も、終わってしまったあああッ‼‼】

投稿日:

よしながふみ先生の大人気漫画『きのう何食べた?』テレビ東京でドラマ化

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんのW主演‼

 

つ、つ、遂にッ‼この日が来てしまったっっ……‼

 

さ、最終回ですぅーo(;△;)o エーン

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』最終回 あらすじ

 

 

ケンジ、シロさんの実家に行く‼

 

 

お正月にシロさんの実家に行くことになったケンジ。

 

髭を剃るか否か⁉――で、大悩み。

 

「フォーム」のみんなに聞いてみるものの、賛否両論で、結局シロさんに

 

「いつも通りでいいよ」と言われてそのままで行くことにしました。

 

ビシッとスーツ着てトレンチで決めていざっ‼

 

きっちりとトレンチを着こんで、メンズトラッド姿のケンジは何度もシロさんに

 

「俺のカッコ、変じゃない⁉ちゃんとしてる⁉」と聞きますが、

 

「ちゃんとしてるけど、へんでもある…」とビミョーな返事をして首をかしげます。

 

ケンジは普段、ゆる~いファッションだから、見慣れない感じです。

 

そういう、表現をしている内野ケンジ(o^-')b グッ!

 

ド緊張の初顔合わせ

 

男らしくという事なのか、ケンジ、両足を開いて踏ん張っている感じで挨拶してました(お相撲ちゃん、ごっつぁん挨拶風?)

 

おせちを前にして、何も話すこともできない面々。

 

ケンジ、シロさんのお父さんにビールを注いでもらいますが、飲むに飲めない雰囲気。

 

ここで、みんなして「カンパーイ」と、いうわけにはいかないようです。

 

いたたまれない場に、お母さん、唐揚げを作ることに、そしてシロさんも手伝いに席を立ってしまいました。

 

高校生時代のシロさんのアルバム

 

シロさんのお父さんから、シロさんのアルバムを見せてもらうことになったケンジ。

 

「キャー♥キャー♥シロさんのピッチピチの高校生‼」

 

思わずはしゃいでしまいそうになるのを、ググっと堪えます。

 

高校時代シロさんは、勉強ばかりしていたという事をお父さんは言います。

 

ケンジはその理由を憶測してお父さんに話します。

 

「十代の後半だったら、同性愛者だってことが、分かっていたと思うんです」

 

自分自身が美容師を選んだのは、自分の腕一本でやっていこうと思ったからで、それと同じように

 

シロさんもサラリーマンと違って、一匹狼でも稼げる弁護士になろうと決めていたからじゃないでしょうか――と。

 

そして、孫の顔を見せられない事への罪滅ぼしで、いい大学に入って、弁護士になって、というのが

 

せめてもの親孝行だと思ったんじゃないでしょうか――と、ケンジはお父さんに言います。

 

豹変するお母さん

 

出来上がった唐揚げに感激するケンジ。

 

いつもの調子で

 

「外サクサクで、お肉柔らかーい♡」

 

固まっているお母さんを、お父さんがお母さんを連れだして部屋を出て行きました。

 

「何々??」と、どこかに失態があったのか、不安な面持ちで顔を見合わせる、ケンジとシロさん。

 

でも、戻ってきたお母さんは、さっきまでとは打って変わって、満面の笑み(*´∇`*)に変わっていました。

 

お母さんが態度を変えたわけ

 

シロさんの実家を後にした二人。

 

一体何が、お母さんの態度を変えたのか?不思議に思いました。

 

するとケンジが、お父さんがずっと聞きたいことがあったようだと言います。

 

それは、ケンジがスーツを着てきたことで、家ではシロさんが女の恰好をしているのか?という事だったのです。

 

シロさんの両親は、男同士のカップルでも、どちらかが女の恰好をしているものと思っているのです。

 

だからケンジが

 

「史郎さんは、一度も女装したことはありませんよ」と答えたので、

 

ケンジが家では女の恰好をしているものと思って、安心したらしいのです。

 

「もう、俺、死んでもいい」

 

ケンジが家で女の恰好をしていることになってしまい、シロさんは「スマン」と謝ります。

 

ケンジは、そんなことは大したことじゃないと答えます。

 

そして、今回、シロさんの実家に来れて、両親と会えたことが本当に嬉しいと言うのです。

 

「――夢みたい、恋人の実家で親御さんと一緒にご飯食べる日なんて、永久に来ないと思ってた」

 

「もー、俺、ここで死んでもいい!」

 

そう言って泣くケンジにシロさんは、

 

「そんなこと言うな、腹八分で、長生きしような」と言ったのでした。

 

仲村屋の安売りに感涙のシロさん‼

 

ケンジと一緒にいつもの中村屋の初売りに来たシロさん。

 

アスパラの248円に「高ッ‼」

 

ごんべんのめんつゆの低価格に大感激のテンション上がりまくりです‼

 

いつもの不愛想な店員さんが、それとなく安売りを教えてくれた牛乳が75円!

 

もう、涙ぐまんばかり、仲村屋に忠誠を誓っていましたm(゚- ゚ )カミサマ!

 

そんなシロさんを、優しく見守るケンジ。

 

帰りはシロさんがケンジにつき合います。

 

シロさんとケンジ、“キャフェ”でスコーンを半分こ♥

 

ケンジが一度シロさんと一緒に来たかったんだという、オシャレな“キャフェ”でお茶をします。

 

シロさんに半分こしたスコーンが大きかったので、

 

シロさんケンジに

 

「お前が食べたかったんじゃないか」と、大きい方のコーンをケンジにあげようとして、

 

「お前が喰えよ」「シロさんが食べなよ」

 

スコーンの半分こで、こっちが大きいだの、小さいだのと譲り合い、イチャイチャ?キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

いやいや、ここは大の甘党、お菓子好きの西島さんに大きい方を――で、正解❕(゚∇^d) グッ!!

 

二人のいちゃつきぶりに、周りにいた女性客がクスクス笑いしていました。

 

バックハグ

 

ケンジがシロさんに、“キャフェ”につき合ってくれてありがとうと言います。

 

人の目もあったのに――…と。

 

でもシロさんは、ケンジのことをよくわかっていて、

 

「パートナーにハッピーでいて欲しい」から、別にいいんだと答えます。

 

カフェにつき合うことくらい何でもないことだと――シロさん、成長しました\(^o^)/

 

自分のことを思ってくれてると感じたケンジ、思わずシロさんを後ろから抱きしめます♥(つ´ω`*)´д`*C)ー♥

 

そしてもう一度ハグして、耳元で

 

「死ぬときは、一緒…」と囁きます。

 

シロさん「死ぬとか、殺すとか言うなよ」と冗談交じりに笑いますが、

 

半世紀近く生きてきた二人、人生の重みを感じさせます。

 

二人で料理を、そして「いただきます!」

 

卵とアスパラ入りエビチリを作るシロさんとケンジ。

 

エビの下ごしらえをするケンジ。

 

この辺からアドリブ満載です‼

 

いつ見ても、二人の連係プレイで、料理するシーンや、跡片付けしている姿、(*´ -`)(´- `*)

 

ほほえましくて、本当に羨ましい限りです(〃´o`)=3 フゥ

 

そして〆はいつもの「いただきます!」!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』 最終回 感想

 

あ~、終わってしまったわ…。(_ _;)…パタリ←膝から崩れた

 

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ←放心

 

既にロス…(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

 

バックハグは視聴者へのサービスだったんでしょうかぁー…⁉川* ̄д ̄*川ポッ

 

笑顔の表情と、ふっと、切なげな表情が一緒になって見えました。

 

西島シロさん、内野ケンジさん、なにを思い描いていたのでしょうか…?

 

原作ではシロさんの実家の帰り道、

 

「俺、もう、死んでもいい…!」とケンジが泣くシーン、

 

そこに水を差す、若い兄ちゃんたちが出てくるんだけど、ドラマではカットです!

 

だから、ドラマではいい雰囲気であったかい気持ちで終わることができました\(^o^)/

 

まとめ

 

これはもう、絶対続編でしょ‼

 

というか、シーズン1とか2とかで、続けて行って欲しい(;人;) オ・ネ・ガ・イ

 

原作だって、年取っていくので、そのままのキャスティングでOKなわけだし。

 

でも、特別編か何かで、二人の京都旅編やってくれないかなー…。

 

内野ケンジに「シロさん、死ぬのッ‼」て、疑惑の悲鳴上げて欲しい‼

 

(ほとんど妄想ですね ((^┰^))ゞ テヘヘ)

 

普段ドラマって、あまり見ないんですが、というか、途中で挫折してしまうんです。(ー。ー)フゥ

 

見続けることって、ホントめったにない。

 

でも、『きのう何食べた?』は面白かった‼

 

クオリティが高かった‼

 

漫画原作でここまで納得して見れるものって、うーん…「(´へ`;ウームなかったような…(何せ、ドラマ自体あまり見ないもので…)

 

西島秀俊さん、内野聖陽さん、山本耕史さん、磯村勇斗さん、梶芽衣子さん、志賀廣太郎さん、途中から田山涼成さん、

 

田中美佐子さん、矢柴俊博さん、真凛さん、高泉淳子さん、チャンカワイさん、中村ゆりかさん、マキタスポーツさん、

 

その他のキャストの皆様(省略してごめんなさい、キリがないので)(*_ _)人ゴメンナサイ

 

『きのう何食べた?』ドラマスタッフの皆様、脚本の安達 奈緒子さん、とても秀一な脚本でした。

 

ご苦労様です、そしてありがとうございました‼いや、ここは

 

「ごちそうさまでした‼」ゴチソウサマ(-人-) (-人-)デシタ

 

そしてテレビ東京さん、是非是非‼『きのう何食べた?』の続編をお願いします‼(-m-)” パンパン

 

今回の原作は7巻  UーNEXTで読んでみる>>

 

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.