ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第9話 感想【指輪攻防戦のBGMはスーパー中村屋のテーマ!】

投稿日:

よしながふみ先生の大人気漫画『きのう何食べた?』テレビ東京でドラマ化

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんのW主演‼

 

先週お休みだったので、「待ってました!」の9話です‼(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』第9話 感想

 

 

指輪攻防戦をスーパー中村屋の店内BGMが盛り上げる‼

 

「俺とお揃いの指輪買ってやるって、言ったらどうする?」の西島シロさんの、何とも言えない.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

ケンジを転がしているような、弄んでるような、Sっぽいけど、少年のような表情が堪らない予告。

 

先週お休みだったので、この予告だけで、お酒がおいしくいただけました(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

(いや、本当は、お休みだったので、予告繰り返して見てました❣)((^┰^))ゞ テヘヘ

 

細かいディテールが、心地よいというか、よく、作り込まれているなぁーと、今回も思いました((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

指輪のサイズをめぐっての攻防で、スーパー仲村屋のテーマ音楽が使われていたところなんか、凄いですね~(゚∇^d) グッ!

 

「大事にする」

 

原作ではなかった「大事にする」が、ドラマではしっかり、

 

ケンジがシロさんに伝える形で表現されていました❣

 

シロさんも「大事にしなきゃな」とは、思っていたのですが、ケンジに伝える形にはなっていませんでした。

 

「ケンジの存在って――」と思って、「つくづく、健康的だな」――て。

 

その辺、シロさんの性格が出ているのかな?と思いました。

 

でも、ケンジの方から、言ってくれたんですよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

 

エピローグで、指輪を付けて行かないシロさんに向かって、

 

ケンジが「じゃあ、家でして」と、シロさんを壁際に追い詰めて、でも

 

「めんどくさい!」とケンジをポイ!ヘ(_ _ヘ)コケッ

 

笑えました~柱| ̄m ̄) ウププッ

 

ギャグ漫画だわヾ(@°▽°@)ノあはは

 

 

まとめ

 

第9話は、原作の4,5,6巻を脚色してありました。

 

毎回、違和感のない、原作のアレンジに脱帽です‼

 

そしてレシピはパスタが2品、両方とも、「レシピ本」に紹介されていますの、参考にしたいと思います。

 

めんつゆに牛乳って、意表をついた取り合わせだわ…。

 

シロさんが、「あー、疲れた」と言いつつ、ちゃんとナポリタンを作るのが、

 

なんて、偉いんでしょ…と思ってしまう…。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

『きのう何食べた?』見ると、ちゃんと、ご飯作らなきゃ…と、思うんですが…。ポリポリ (・・*)ゞ

 

 

 

「まんが王国」で会員登録無しで、無料試し読みできますよ\(^o^)/

 

「まんが王国」はこちらから>>

 

検索窓に『きのう何食べた?』と入れてください♪

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.