レビュー

『きのう何食べた?』ネタバレ最新刊 感想【ケンジのドライカレー】

更新日:

老人ホームに入居するための資金として、家を売ることにしたシロさんのご両親。

 

家の下見に買い手の方が見学に来ました。

 

 

 

U-NEXTで読んでみる>>>

 

『きのう何食べた?』16巻最新刊 124話 ネタバレ

 

お母さんの性格が功を奏して、家の売却はスムーズにいきそう

 

家の買い手のご夫婦が不動産屋さんと一緒にきて、シロさんの実家の家を見て回ります。

 

築年数のわりに綺麗だという家は、

 

お母さんが「嫌なことがあると水回りを掃除する」という、性格が功を奏して、とても綺麗だと言ってくれます。

 

そしてこの間、シロさんが慄くくらいにつき合わされた断捨離も良かったようでした。

 

早くに決めたいご両親とは逆に、シロさん、遅くてもいいから、できるだけ条件の良い方との契約を希望します。

 

まだまだ忙しいシロさんのために、ケンジドライカレー作りに奮闘する!

 

ひき肉を使った保存食を作ろうと考えているシロさんに、ケンジが「ドライカレー‼」と提案しますが、

 

シロさん、ドライカレーに萌がないので却下!

 

そのシロさんに代わって、ケンジがドライカレーを作ることに――。

 

『きのう何食べた?』16巻最新刊 124話 感想

 

家を売るのって、大変なんだよなー…。(ー。ー)フゥ

 

リアルに考えてしまいました。

 

シロさん家みたいにきれいじゃないし、今なんて戸建の空き家が問題になっていますよねー…。

 

それこそ、漫画みたくうまくいかないだろうなぁ…。(~ヘ~;)ウーン

 

ケンジがドライカレーを作るの見てたら、意外と簡単にドライカレーってできるんだなと思ってしまった。

 

やっぱり、フードプロセッサーの威力ですかね。

 

確かに冷凍保存しやすいし、アレンジレシピも色々としやすそうに思えました。

 

まとめ

 

着々とシロさんのご両親の“終活”が進んでいるようです。

 

それと同時に、店じまいが早くなったせいか、ケンジが料理する機会も増えているようです。

 

ケンジって、たまに作ると、結構凝ったもの作るなぁと思うんですよね。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

U-NEXTで読んでみる>>>

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.