ドラマ

祝‼『きのう何食べた?』第16回コンフィデンスアワード・ ドラマ賞‼

更新日:

ドラマ『きのう何食べた?』が第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞

 

西島秀俊さん&内野聖陽さんが主演男優賞に輝きました‼キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

 

 

 

 

 

UーNEXTで見てみるならこちらから>>

 

 

西島秀俊さんインタビュー

 

 

 

 

「ケンジに会いたい」西島さん、内野ケンジロス?

 

コンフィデンスアワード・ドラマ賞とW主演で、西島秀俊さんと内野聖陽さんが、主演男優賞を獲得ということで、

 

インタビュー記事を読んで、しみじみと思いました。

 

ドラマ『きのう何食べた?』に対しての、スタッフ、キャストの皆様が、本当に一丸となって、創り上げたものなんだな…と…。

 

西島さんが、本番が終わって控室でも、役について話し合ったのは、今までにないくらいだと答えていたので、

 

西島さん、内野さんかなりキャラを創りこんでいたんだなぁ…。w(*゚o゚*)w

 

内野さんは、本番前にスイッチを入れる、集中派なので、控室に戻るといつもの内野さんで、“ケンジはいない”――て、

 

これは、もう、『きのう何食べた?』続編にならないと、西島さん、「ケンジ」に会えませんね(*´∇`*)

 

西島さんの“ゲイ関係(?)映画”

 

「今までにない役でしたね」とインタビューでは、聞かれていましたが、

 

確かに、最近は、意外とハードボイルド系が目立っているかなぁ…。

 

キャラクターとして、ニヒルな役(?)

 

キャラクター云々はさておいて、

 

西島さん、“ゲイ関係“(?)の映画ありますよね。

 

「メゾン・ド・ヒミコ」

 

ゲイ役ではなく、“たらし”の役でした。

 

主人公(柴咲コウ)の会社の専務で、

 

事務所の女の子を悉く、「喰っちゃう」プレイボーイ(今、この言い方するのか?)役でした。

 

でも、ゲイ役のオダギリジョーさんと、“意味深な”会話のセリフがありましたが…。

 

犬童一心監督が、「自分が出るシーン以外は、(台本)読まなくていい」――て、

 

そういうキャラだからという事らしいですけど、

 

『きのう何食べた?』と真逆のような…、勿論、読んだでしょう西島さん。

 

監督も、多分読んだと思うけど(笑)と、パンフに書いてありましたから。

 

「春、バーニーズで」

 

原作は「怒り」吉田修一さんのドラマ。

 

「俺、男と同棲していたことがあるんだ」という、衝撃的な告白があります‼Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

このセリフがあったから、佳代子さんに言った、

 

「俺はゲイですっ‼」は、もう、免疫ついてましたね。

 

バツイチ子持ち女性(寺島しのぶ)と結婚した男性の役です。

 

嘘つきごっこみたいなことをして、先の

 

「俺、男と同棲していたことがあるんだ」と妻にポロっと言っちゃうんですねー。

 

どっちも、いいですよーd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

興味があったら、ぜひ!見てみてください!

 

今なら、UーNEXTで配信されています。

 

 

 

 

内野聖陽さんインタビュー

 

 

 

 

「あなたは私にとって、最高のシロさんでした」

 

内野さんは、侍物のイメージが強かったので、ホント

 

“ケンジ役”は意外でした。

 

本人曰く、「オスっぽく、武骨な役柄が多い」ので。

 

オネエキャラだと、つい、作りすぎるところがありますが、

 

そうならないように、周りに確認しつつ、創りこんでいった――という通り、

 

言葉がちょっと悪いけれど、あざとくならなかったと思います。

 

アドリブも、「シャイでかわいい西島さんのリアクション」を見て、どんどんぶっこんでいったというから

 

二人して作り上げていったんだなーと感じます。

 

だからこそ、内野さんがケンジに成りきるには、西島シロさんがいて、

 

「あなたは私にとって、最高のシロさん」と感謝していたのだと思います。

 

役者の底力

 

どこから見ても、武骨に見える内野さんが、「カワイイ」「乙女♥」と見えてしまう演技力には、

 

本当に役者さんの「演技力」というものに、感服させられました!

 

『きのう何食べた?』はあくまでも、リアルな日常生活が舞台なので、

 

内野さんのちょっとした仕草が自然で、気が付かないくらいにケンジの“可愛さ”が、スッと入ってきた感じが良かった。

 

でも、これって、日頃の人間観察のたまものなんでしょうねェー…。

 

セーターの袖、手の甲まで長めにしてたり、“乙女”というより、もはや“JK”

 

洋画の俳優さんだと、「蜘蛛女のキス」ウィリアム・ハートとか、

 

「フィリップ、きみを愛してる!」ユアン・マクレガー(スターウォーズだものね~)を思い出すなぁ…。

 

まとめ

 

松本プロデューサー続編に意欲的です!

 

「映画だと、旅行に行くしかないですよね」と言っていました‼

 

行ってください!“京都”に、そして

 

始めラブラブだと思っていたのに、だんだん疑惑に変わっていくケンジの、心境――…。

 

内野ケンジ「シロさん‼死ぬのっ‼」――うーん…、見てみたい…。

 

もちろん、ドラマでは、いつも通りの『きのう何食べた?』も連続ドラマで。

 

山本耕史さんと磯村勇斗さんの、小日向さんワタル君とのからみももっと、見たいし――‼

 

映画はボーナスということで、\(^o^)/

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.