レビュー

『きのう何食べた?』1巻 ネタバレ・感想【乙女なケンジの涙】

更新日:

『きのう何食べた?』1巻 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

爆弾処理班 ケンジ

 

ケンジが働いている美容室「フォーム」はケンジが美容学校に通っていた時の同級生の三宅さんが店長をしています。

 

三宅さんは、どうやらケンジに独立して欲しいようですが、ケンジにはその気はありません。

 

そして店の女の子たちは口をそろえて、ケンジがいなくなると「爆弾処理班」がいなくなって困ると言うのです。

 

“爆弾処理班”

 

それは美容業界でいうところの

 

「とてつもなく難しいお客様」の応対を得意とするスタイリストのことらしい…。

 

それがケンジ。

 

そしてこの日もその「とてつもなく難しいお客様」がご来店しました――…。

 

そのお客様は見るからに曲者いや、ツワモノ――…。

 

人の話を聞かないオーラを醸し出しながら、早口で注文を繰り返します。

 

そして美容院に来るのにタートルネックのセーターです。

 

青ざめる店長の三宅さん…。

 

そしてケンジが呼ばれます。

 

ケンジはいたってにこやかに応対します。

 

何といっても、お客の方が根負けするぐらいの根気強さです。

 

そしてケンジはゲイなので、お客様に口説かれたって

 

「ボク、ゲイなもんんで~」とさらりとかわすことができてしまうのです。

 

そしてつい、何気に彼氏自慢。

 

「超かっこいーんですよー

 

背高くってー

 

ハンサムでー」

 

「仕事は弁ゴ士さんなんですけどねっ❤」

 

「でもお、ボクの方があ、男なんですよー❤」

 

おしゃべりなお客様も、これで黙ってしまいます。

 

しかしそのおしゃべりが、その日の夕刻波乱を巻き起こします…!

 

「何で俺だけ自分と一緒に住んでいる人の話をしちゃあいけないの…?」

 

ケンジとシロさんが、商店街で買い物をしていた帰り道、偶然ケンジのお客様と会ってしまいます。

 

カミングアウトしていないシロさんは、気が気ではありません。

 

ゲイだとバレないか冷や冷やしています。

 

しかし――…。

 

「ケンちゃん、この人が例の弁護士でカッコいい彼氏なんだ!

 

女役の!」

 

ケンジ真っ青

 

シロさん固まる

 

当然ながら、家に帰ってから、シロさんの雷が落ちました!

 

「何で客にまで言うんだよ‼」

 

シロさんは自分が知らない人間にゲイだと分かられるのが嫌だと怒鳴り、

 

今度同じことがあったら、この部屋から出てけッ‼とまで言いました!

 

それに対してケンジはべそべそと泣きながら謝りますが、

 

「でも、店長はお客さんに自分の奥さんや子供の話をするよ?」と言い、

 

「何で俺だけ自分と一緒に住んでいる人の話をしちゃあいけないの…?」と訴えるのです。

 

その言葉に対してシロさん、「うっ…」と詰まってしまいます。

 

何も返す言葉が出ないシロさん、夕食の支度をしてごまかしてしまいました。

 

『きのう何食べた?』1巻 感想

 

ケンジは職場にもカミングアウトしてるし、シロさんのこと自慢したいしー…。

 

乙女というか、“恋バナ”とか好きそうですね(*´∇`*)

 

ケンジはシロさんとは違い、おおらかで、ちょっと夢見がちな乙女といったところがありますよね。

 

二人の性格の凸凹さ加減が、二人の関係がうまくいってることなんだろうなーと思います。

 

ケンカしても、おいしいものを一緒に食べたら仲直りできるからいいですよね。(*´∇`*)

 

それにしても、

 

“爆弾処理班”――とは…。

 

あー、でも、私も美容院にタートルネック着て行ったことありました((^┰^))ゞ テヘヘどーも、すみません(。-人-。) ゴメーン

 

でも、カラーリング剤が付いて、以来白物とか着て行きません。

 

『きのう何食べた?』1巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.