レビュー

『きのう何食べた?』1巻 漫画ネタバレ・感想【実写化は西島秀俊さんと内野聖陽さんでW主演‼】

更新日:

『きのう何食べた?』1巻 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

それはスイカの半分こで始まった

 

シロさんにとっての親密な女性、佳代子さんとの運命の出会いは八百屋でした‼

 

一玉880円の大玉スイカを前にして、あれこれ模索するシロさん。

 

脳内を色々な思惑が駆け巡ります。

 

ふと横を見ると、年配の女性が…。

 

シロさん、その“オバハン”の考えていることを想像し

 

(あのオバハンも同じことを考えてたりしてな。)

 

(だんなと二人暮らしとかでさ、“あら安いわ、だけどこんなに大っきいのはいらないのよ”なーんてな)

 

けれども目が合いはしたものの、二人はそのままその場を離れます。

 

しかしスイカに未練たっぷりのシロさん、再びスイカの前で“オバハン”にばったり!

 

み――ん みん みん

 

夏蝉の鳴くなか、しばし二人は見つめ合います。

 

口火を切ったのは“オバハン”

 

「あなたこのスイカ、半分こしない⁉」

 

「ええ、いいですね‼」

 

二人は意気投合!

 

そしてなぜか、シロさん“オバハン”の家に上がって、“オバハン”の家に残っていたスイカをごちそうされることに…。

 

キャーッ!襲われるーッ!

 

シロさん、この状況が、どうもおかしいと訝しく思い始めます。

 

そして“オバハン”佳代子さんも、シロさんのことを怪しく思い始めました。

 

(やだ何この子、ハンサムすぎる、気持ちワルイ‼)

 

(ホスト⁉ホストなの!もしかして!)

 

どうやら佳代子さん、シロさんのことをどう見てもカタギじゃない!と見てしまいます!

 

そして間が悪いことに、近所で三十代から四十代の女性を狙って、自宅に押し入り暴行するというレイプ事件が多発していたのです!

 

不安に襲われ、パニくってしまった佳代子さん!

 

シロさんのスイカの汁が口からタラっを見て、遂に、悲鳴をあげますっ――‼

 

焦るシロさん!

 

佳代子さん、どんなにシロさんが「落ち着いてください」と取りなしても、

 

落ち着くどころか、益々騒ぎ立ててしまいます!

 

「私はゲイです‼」思わずのカミングアウト‼

 

このままだとシロさん、住居不法侵入で弁護士の資格が危ない!

 

咄嗟に出た言葉は

 

「私はゲイです‼」

 

佳代子さん、ピタリと泣き喚くのをやめました。

 

シロさん、、ハッと思い出して、名刺を取り出します。

 

「弁護士さんなんだ…」

 

シロさん、しまった…先に名刺を出すべきでした。

 

そこに佳代子さんの娘のミチルが、また、スイカを持ってやって来ました。

 

シロさんを怪しむミチル。

 

即座に佳代子さん

 

「心配しないでミチル!

 

「この人ゲイなんだって!」

 

そこにまた、佳代子さんのダンナが、

 

「あー、この人ゲイなんだって‼」

 

『きのう何食べた?』1巻 感想

 

シロさん、思わぬところでカミングアウトしてしまいましたが、これが逆に良かったのじゃないかと思います。

 

シロさんは追い詰められて、ポロッとカミングアウトしてしまうところがあるのですが、

 

そうでもしないと、絶対、自分からカミングアウトなんてしないのじゃないかと…。

 

なので、佳代子さんにポロッと言えたことは逆に良かったと思います。

 

そのおかげで佳代子さん一家とは、家族ぐるみで気の置けないフランクな付き合いが続いているのじゃないかなー。

 

佳代子さんとは料理友達になれたし、茶飲み友達というか、シロさんと佳代子さんが話している所なんて、

 

“おばちゃん”二人が話しているような感じでもあります。

 

後日談として、シロさんの年齢が43歳とわかって、佳代子さん

 

「その顔で43歳⁉気持ちワルイ‼」

 

――て、えらい言いようじゃ…。(-"-;A ...アセアセ

 

ドラマ化されて、西島さんの渋い声で

 

「この見事な大玉が880円か…安い…しかも、今年はスイカの当たり年だと聞く

 

そしてオレはスイカが大好物だ」と言うのを早く聞いてみたいです\(^o^)/

 

『きのう何食べた?』1巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.