ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第8話【Blu-ray、DVD、2019.9月18日(水)発売‼予約受付中‼】

更新日:

 

よしながふみさんの漫画『きのう何食べた?』のドラマ化‼

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんW主演‼

 

な、なんと‼∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

Blu-ray、DVD、2019.9月18日(水)発売‼予約受付中ですって‼

 

 

 

オープニング変わったと思ったら、元に戻りました((^┰^))ゞ テヘヘ

 

7話のみの限定だったようですいやー゚。(*^▽^*)ゞ

 

第8話はシロさんゲイバレが嫌で、逆切れ状態‼ケンジに当たり散らしてます

 

ドラマ『きのう何食べた?』第8話 あらすじ

 

 

周りにゲイバレしたくないシロさん、ヒヤヒヤ…

 

シロさん、ケンジに誘われてレストランに。

 

そこで待ち合わせしていたのは、ゲイのカップルの“ヨシ君”と“テツさん”。

 

シロさん達の周りの席は、みんな男女のカップルです。

 

オーガニックの調味料に変えたとか、フアッションの話、如何にも一緒に暮らしていますといった話題に、

 

周りのカップルからゲイだと見られたくないシロさんは、

 

ヨシ君やテツさんの会話にも、つっけんどんな冷たい対応をしてしまいます。

 

帰り道で謝るケンジに、怒鳴るシロさん

 

シロさんが、怒っているのでケンジは謝りますが、

 

「それならなんであんな場所を選ぶんだよ!」

 

「小日向さん達とは食事に行ったから、大丈夫かと思って」と言うケンジに

 

「二丁目とは全然違うだろ‼」

 

それをケンジがまた謝ると

 

「何で、そこで謝っちゃうんだよお前は‼」

 

すごい剣幕で怒鳴ります‼∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

 

シロさん怖いッ‼

 

ケンジじゃなくても、こんなふうに怒鳴られたら、泣いちゃう…(;д;) ヒック

 

これ逆ギレだよ、シロさん。

 

でもシロさん、もちろん自分の器の小ささに、イラついていることを分かっています。

 

別れない努力

 

佳代子さんと、1ダースの桃を半分ずつに分けたのですが、

 

シロさん、それほど桃は好きではないという事を、佳代子さん知って

 

無理やりだったんじゃないかと言いますが、

 

「桃はケンジの好物なので」と…。

 

「ケンジを大事にしているよね」と、言う佳代子さん。

 

絶対に別れたくない‼とシロさん宣言‼

 

今の時点でケンジの方が、シロさんに惚れているだろうと言います。

 

別れたら、3ヶ月くらい泣き暮らすかもしれないけれど、

 

情が深いという事は、それだけ惚れっぽいという事で、次の相手を見つけるのもケンジの方が、早いだろうと思うと言います。

 

それに対して、シロさん自身は、

 

ゲイのマッチングアプリに申し込んで――と、色々めんどくさいというのです。

 

だから、「ケンジとは絶対別れたくない‼」というわけなのですが…。

 

佳代子さん、そんなシロさんの言い訳に、

 

「素直じゃないなー」と言います。

 

「別れないための努力を惜しまないって、素敵よ」と言って、桃を1個おまけしてくれました。

 

玉子1パック980円‼豆腐1260円‼

 

佳代子さんの家からの帰り道、ケンジからLINEがきます。

 

ヨシ君たちがこれから来るというのです。

 

焦るシロさん!

 

なにも構わないでというけれど、そんなわけにもいかないので、オーガニック系の高級スーパーに行ってみますが、

 

その値段を見て撃沈‼∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

何見栄張ってるんだ、といつもの“めんつゆ”と“顆粒だし”で料理を作ります。

 

ヨシ君たちとの食事会の本当の目的

 

ヨシ君たちは、シロさんの料理を褒めてくれましたが、シロさんは緊張しっぱなし、

 

「このワサビは――?」

 

「チューブのワサビだとあれですか…?」

 

「だしは白だし?」

 

「そう、普通の市販の白だし…」

 

気まずい…。

 

けれども、ヨシ君たちの訪問の目的は、

 

弁護士としてのシロさんに、相談したいことがあるという事だったのです。

 

ヒロさんは、骨身を削って稼いだ財産は、田舎の両親にはビタ一文渡したくない、

 

全てヨシ君に渡したいというのです。

 

そのためにヒロさんは、ヨシ君と養子縁組を結ぼうと思っていると言って、

 

今度シロさんの事務所に伺いたいと言い、シロさんが職場でカムアウトしていないので、

 

いきなり事務所に行くと迷惑になるかと思い、その打診のための会食だったのです。

 

仲直りの仕方

 

二人が帰ってから、シロさんは、ケンジにまたも

 

「はじめに言えよ」と――。

 

ケンジは「ゴメン」と言って、

 

すぐに「謝るくらいなら、はじめから考えて行動しないと…」と、言葉を続け、

 

「シロさんとは考え方が違うから」と悲しそうに言って、ゴミ出しに行きます。

 

その後ろ姿を見て、シロさん、ふと、

 

このまま帰って来ないんじゃないか――と、不安になります。

 

翌朝、早出するシロさんに、ケンジが夕食のリクエストをします。

 

「シロさんのハンバーグが食べたいなー、玉ネギ炒めてないやつ、ねっ、お願い!」

 

シロさんは「わかった」と言って玄関を出ました。

 

「こういう仲直りの仕方を、教えてくれたのはケンジなんだよなぁー」と思い、

 

これだから、ケンジに勝てないと思いました。

 

冷蔵庫の中にシロさんの愛があった❣

 

ケンジはシロさんが作っておいてくれた、朝ごはんを食べようと思って冷蔵庫を開けます。

 

そこには朝ごはんと一緒に、

 

桃が二つ❣冷えていました‼

 

大喜びのケンジ❣O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

その桃を一口食べて、

 

「甘~い❣」

 

そして「俺って、愛されてる…」としみじみ…思うのでした(*´∇`*)

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』第8話 感想

 

第8話は、重い展開でした…。

 

ヒロさん、ヨシ君のカップルもすごく自然でした‼

 

ヒロさんが、もう、絞り出すようにして言うセリフ、

 

「両親にはびた一文渡したくない――」

 

どれだけ、今まで親に虐げられてきたのだろう…と思わせるくらい、重いセリフになっていました。

 

役者さんて、スゴイ‼

 

あの、短いセリフに凝縮された重み、ハンパなかったです‼w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

まとめ

 

なんと‼来週お休み‼ガ――ンッ‼Σ(・口・)

 

ホントなんですよね⁉

 

いつも、録画して見てるので、もし、違ったら、えらいこっちゃになってしまいます‼∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

Blu-ray、DVD 発売されるみたいですね‼

 

撮影裏側とか、インタビューとか、収録されてるみたいですね‼こ、これは、もう――…‼

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.