レビュー

『きのう何食べた?』最新刊121話ネタバレ感想 【シロさん、ケンジの家族に会う‼】

更新日:

よしながふみさんのレシピも参考になる、飯テロ(?)漫画、『きのう何食べた?』待望の最新刊16話です‼

 

15巻の巻末で、ケンジの親御さんがシロさんに会いたがっているという、予告だったのでとても気になっていました!

 

 

U-NEXTで読んでみる>>>

 

『きのう何食べた?』121話 ネタバレ【鰻屋での会食】

 

ケンジのお母さんがシロさんに会いたがっているという

 

ケンジは嫌なら断ってもいいと言いましたが、断る理由などありませんから、

 

シロさん勿論OKしました。

 

セッティングもちゃんと、ケンジの親御さんたちのことを考慮したところを選びました。

 

ド緊張のシロさん、ウナギを舌つづみで大満足のご家族

 

ケンジのお母さんと、お姉さん二人が一緒に来て、シロさん営業モードで挨拶しました。

 

お姉さんたち、素敵素敵と言って、ケンジ今まで自慢していたかいがありました。

 

シロさん、ポーカーフェイスでしたが、ふと、お母さんの方を見ると、何か意図するところを感じますが、

 

そこに料理がきて、今夜の会食のわけを聞きそびれてしまいました。

 

それでも、鰻のフルコースを堪能して、すっかり満足。

 

シロさんは、今夜の会食に深い意味はないんだと思ったところ、お母さんがようやく、その訳を話し始めました。

 

ケンジのお母さんがシロさんに会いたがった理由は、これからの先行きを考えた、ケンジのことはもちろん、

 

シロさんに対してもとても思いやりの深い情のこもった理由でした――…。

 

 

『きのう何食べた?』121話 感想

 

しんみりして、じ~んとくる121話でした…。(-_- )シミジミ

 

シロさんにしてもケンジにしても、周りの人々に恵まれていると思いました。

 

ケンジは早くから家族にカミングアウトしているので、家族もすっかりそれを受け入れているようです。

 

カミングアウト当初は、すったもんだあったかもしれませんが…。

 

シロさんにしても、お母さんがケンジに、墓を一緒にとか財産がどうのと、

 

過剰なばかりにいろいろと気を配ってくれていますし。(;^_^A 

 

それでも、ケンジのお母さんが言うように、いざ、お葬式となったら、同席というわけにはいかないかもしれません…。

 

理由は違いますが女性にしても、二号さんとか内縁の妻って、同席できないし。

 

それ以前に病室に入れないとか聞いたことがあるのですが、今はどうなのでしょう?

 

少しは変わったのかなぁ…?

 

最後にシロさんがどうしてこの鰻屋さんを選んだのかが分かって、また、じ~んときてしまいました。

 

大先生が人材を大切にする人柄がわかったエピソードでもありました。

 

大先生若いッ‼オオーw(*゚o゚*)w

 

まとめ

 

キャラクターの年齢が着々と上がっていくとともに、こういった“爆弾ネタ”を仕込んでくるのが、

 

『きのう何食べた?』を更におもしろくしてるんですよねー…。

 

軽いネタばかりじゃなく、登場人物が背負っているものを見せてくれる巧さ!

 

人生を考えさせられますわ…。

 

U-NEXTで読んでみる>>>

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.