レビュー

『きのう何食べた?』1巻 漫画ネタバレ・感想【祝❤実写化‼】

更新日:

よしながふみさんの漫画『きのう何食べた?』(モーニングKC)が実写化されることになりました!

 

主人公筧史郎を西島秀俊さん、パートナーの美容師の矢吹賢二に内野聖陽のW主演です\(^o^)/

 

4月からテレビ東京で、毎週金曜日深夜0時12分~「ドラマ24」放送ということなので

 

今から、とっても楽しみにしています❤

 

漫画のストーリーは、“シロさん”と“ケンジ”のほのぼのゲイカップルの日常と主にシロさんが作る料理がメインです。

 

食卓を彩るのは、奇をてらった豪勢な料理ではなく、倹約化のシロさんらしい日常的なお惣菜風な家庭料理です。

 

そして食卓を囲んでのケンジとの会話も、ありふれた“フツー”の私たちの周りで起こることです。

 

時に深刻なことも、でも、それらを笑って、スッと流してしまう日々時間が流れ、“あたりまえのことが一番大切”だと感じさせてくれる漫画です。

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

 

『きのう何食べた?』1巻 ネタバレ

 

筧史郎という男

 

筧史郎は隠れゲイで、弁護士事務所にはカミングアウトをしていません。

 

実年齢より、ずっと若く見えるため、

 

「芸能人でもないのに、43歳であの若さと美貌は、気持ち悪い」などと事務所の志乃さんに目の敵にされています。

 

弁護士といえば高給取りのイメージがありますが、シロさんは、めんつゆをことなく愛する倹約化。

 

定時退社して、その日のスーパーの安売りを必ずチェック。

 

毎月の食費は2万5千円

 

その節約のわけは?

 

矢吹賢二という男

 

美容師

 

やや、お姉言葉の乙女系のゲイ。

 

職場の美容室にもカミングアウトしています。

 

貯金ナシ

 

コンビニ大好きでいつも何かしら買ってきてしまいます。

 

ハーゲ●ダッツ大好き❣で今日も買ってきてシロさんに「無駄遣いするな!」と叱られてしまいます。

 

シロさんの毎週の憂鬱

 

毎週決まって、そろそろこの時間か…という時にシロさんにかかってくる電話があります。

 

それはシロさんの母親からの電話です。

 

シロさんはその電話が憂鬱で仕方がありません。

 

それというのもシロさんが高校生の時、ゲイであることを知ってしまった母親が、3日間寝込んだあげく、

 

次の日には新興宗教に入信し、高い壺を買ってきてしまぅたのです!

 

そういうかなりエキセントリックな母親からの電話がシロさんはとても苦手です。

 

その母親が電話してきて

 

「同性愛者であることは、ちっとも恥ずかしいことじゃないのだから、職場にもカミング・アウトしなさい」と言うのです。

 

 

『きのう何食べた?』1巻 感想

 

シロさんはかなり現実派というか、かなり倹約していますが

 

「子供に面倒を見てもらうなんて、未来の無いゲイが、頼りになるのは金だけだろが」と言っているので、そこのとこが、本音と言えるのかな。

 

ケンジの分もひっくるめてだから、節約せざるを得ないですよね。

 

そのため、シロさんの作る料理はお財布にも、体にも優しいものが多いです。

 

『きのう何食べた?』1巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.