ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第1話 感想 【丼5杯の満足感‼】

投稿日:

 

ドラマ『きのう何食べた?観ました‼超ー悶絶‼🍚5杯の満腹感でした‼O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

ドラマ『きのう何食べた?』第1話 感想

 

 

テレビ東京で毎週金曜日、深夜0時12分放送、4月5日から始まった『きのう何食べた?』

 

期待していただけに、恐る恐るというところもありました…。[岩蔭|]_・。)ソォーッ

 

ごはん作りがメインになって、その他のストーリーは、どうなんだろう…?とか、思っていたんですよね。

 

でも!揺るぎませんでしたね!(゚∇^d) グッ!!

 

きっちり、描かれていましたよ!「タチ」「ネコ」まで!

 

西島“シロさん”が口籠りながら「タチかネコかと言ったら、どっちかっていうとネコで…」と自然に言っていました!

 

自然にというと、オカシイかもしれませんが、“セリフ”として言っているのではなく、

 

ふつーに、喋るように言ってました。

 

時々、ドラマや映画を観ていて、役者さんが「あー、セリフ言ってるなー…」と思う時があって、物語の中に入れないことがあるんですよね。

 

今回、このドラマ『きのう何食べた?』のキャストが、もうベテランと言っていい役者さん揃いだったので、期待“大”でした!

 

そして、大満足の第1回目の放送でした‼

 

脚本が素晴らしい‼

 

プロローグ、今田さんが依頼人の案件から始まります。(原作、2巻 #11)(今田さん、1巻 #7にもチラリと出てますが)

 

そして1巻に戻って、1巻目の冒頭に繋いでいきます。

 

事務所の皆さんで、「きのう何食べた?」と話している、アレですね。

 

帰宅途中での買い物シーンで、シロさんの節約志向を紹介しつつ、スーパーのレジのおばさんの愛想がないところもさりげなく。

 

お母さんとの電話や、ケンジがお店でお店のお客さんにシロさんの事言ってしまった――!という、エピソードが、入っていました。

 

それらのエピソードが、ムリなく入っていて、スムーズな流れでした。

 

原作『きのう何食べた?』ファンも、未読の方も満足したのではないかと思うのですが?

 

そして2回目は、いよいよ佳代子さんとの出会いのエピソード‼

 

予告では、野獣な顔の西島“シロさん”が――…‼

 

もう、これは今から期待大です❣((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

『きのう何食べた?』第2話放送は、4月12日深夜0時12分です❣

 

まとめ

 

一言で言うのなら、「よくぞこまで…」(ノ_-。)

 

こういった、マイノリティーの方のカップルとかのドラマや映画って、

 

今まですごくステレオタイプに作られてきていたと思うのです。

 

何だか、上っ面だけで描かれてるなー…と。

 

役者さんも、大御所の方とか出ないよなー…と。

 

時代の流れなんでしょうね。

 

少しずつでも、やっぱり、変わってきているんですね。

 

昭和生まれのおばさんとしては、ちょっと感慨深いですわ…「(-_- )シミジミ

 

ドラマ『きのう何食べた?』を観ての難点を一つ上げるとすれば、

 

CMが――…。

 

スポンサーありきのドラマなので、しょうがないんですけどね(;-_-) =3 フゥ

 

CМなしでまとめて観たい…。

 

もう、いっそのこと、一時期でいいから、○anasonicさん、“シロさんとケンジ”編創ってくれないかしら?

 

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.