ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第7話 【西島秀俊×内野聖陽VS山本耕史×磯村勇斗男子会❣】

投稿日:

毎週楽しみにしている、よしながふみさん原作、ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京)

 

期待でワクワクしながら見ました‼ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク

 

西島シロさん、内野ケンジと山本小日向さん、磯村ジルベールこと、航君のWデートというか、男子会❣

 

そして、7話から、オープニングが変わりました!

 

自撮り風でなく、ケンジがヘッドホンで音楽聴いていて――という、オープニングです。

 

でも、メニューは“生姜焼き”です(^○^)

 

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』第7話 あらすじ

 

 

シロさん×ケンジvs小日向さん×ジルベール“男子会”

 

遂に4人が顔を合わせることになりました‼

 

ケンジは、航君を見て、噂はかねがねといったところですが、お近づきの印に、と入浴剤をさり気なく渡します。

 

その入浴剤をめぐって、航君と小日向さんが、ちょっと痴話げんか。

 

シロさん“バイ疑惑”再び‼

 

小日向さんの仕事が芸能プロダクションの会社員だという事を初めて知ります。

 

シロさんが好きなアイドル、“三谷まみ”のマネージャーもしていたというので、

 

シロさん、大興奮です‼∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 

周りが引くくらいの、“三谷まみ”についての熱弁を振るうシロさんにジルベール航君が、

 

「筧さんて、女も好きなの?」

 

大抵のゲイは、好きなアイドルも、フアッションも、ゲイバレしないように“嘘”ついて

 

周りに合わせてきているのが辛いんだよねと、言います。

 

ところが、シロさんが今まで、「自分はゲイだ」ということ以外は、

 

何も嘘をつかないできたんじゃないかと言うジルベール。

 

だけど、シロさんみたいなタイプは、「いざ、カミングアウトしようとすると、めっちゃハードルが高くなるんだよねー」と。

 

帰り道、シロさんがジルベール航はヘラヘラしてるけどドSだろと言いますが、ケンジは嫌いじゃないと言い、上機嫌。

 

シロさんがゲイの友達同士の食事会に連れて来てくれたことが嬉しかったのです。

 

雷が突然なって、シロさんの腕にしがみつくケンジ。

 

「雨が降り出す前に帰るぞ!」と、ケンジの手を振り切って走り出すシロさん!

 

「待って~!」と追いかけるケンジ!

 

(「手ェ、離したぁー‼」「手ェ、繋いでってェ~‼」←ケンジの心の声)

 

ケンジのだし巻き卵、自前ナレーションつき

 

翌日、雨に濡れて風邪をひいてしまったシロさん。

 

早上がりのケンジが嬉々としてお世話します❣

 

シロさんのおでこに冷えピタ貼って、

 

「しんどい?シンドイの?」――て、布団ポンポン

 

そして、お料理開始です\(^o^)/

 

何故か、BGMは、「どんぐりころころ」

 

キャーキャー言いながら作るから、シロさん寝ていても気が気じゃない…。

 

鶏肉切ったまな板で、三つ葉を切ろうとしているのを察知して、シロさん、がバッ‼と起き上がります!

 

手際が悪すぎる――…と。

 

確かに、シロさんの料理って、段取りが良くて、レシピだけじゃなく、料理の進行も参考になるんですよね。

 

見た目なんだけど、と言ってましたけど、十分、だし巻き卵美味しそうでした(*´∇`*)

 

シロさん、ケンジがなんで自分のことを、そんなに世話焼きたがるのか?不思議に思っていたようですが、

 

ケンジは尽くすタイプなわけですよね。

 

シロさんの好きなタイプはケンジと真逆⁉

 

風邪が治って、再び小日向さん達との男子会。

 

小日向さんがシロさんに、渡すものがあった訳なんですが…。

 

航君が、小日向さんとシロさんを二人きりで会わせるわけにはいかないと、一緒に来ていて、そこにケンジも合流。

 

ジルベールに好みのタイプを聞かれるシロさん。

 

アイドル以外は分からないというシロさんに、

 

「じゃあ、今までどんな男と付き合ってきた?」と更にツッコんできます!

 

「う…」と詰まりながらも、

 

「無口で、どっちかっていうと、何考えているかわからない、ちょっと冷たい感じの…」

 

「えーっ!それって、ケンちゃんと正反対の男じゃん‼」

 

ジルベールのツッコミに、ケンジ青ざめ、シロさん焦る‼

 

ケンジ、青くなります‼Σ(|||▽||| )

 

シロさんも焦りますが、取り繕う事もできません。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

「でも、タイプじゃないのに、選んだってことは、かなり愛されてるかもよ」

 

と、ジルベールナイスフォロー(?)に、ケンジ、ホッとします。

 

ケンジの理想のタイプはシティーハンターの“冴羽獠”

 

二次元の世界じゃんと言われるも、ケンジは主張します!

 

「いたのっ!シロさんに初めてあった時」

 

「俺の獠ちゃんがここにいたって…」

 

シロさん、ジルベールや小日向さんの、絶対似ていないという視線を感じて、

 

身の置き場がありません…。(;´Д`A ```

 

まんざらでもないシロさん

 

シロさん、小日向さんに生姜湯を貰ったお礼にと、バナナケーキを焼きます。

 

遂に、“スイーツ”にまで、手を出した――と言うケンジに、

 

ケンジが、航君たちに入浴剤を贈ったことを見習ったというのです。

 

そういった、ケンジのちょっとした心遣いを、見習ったのだと。

 

ケンジはそれを聞いて、嬉しくなります。

 

シロさんがこっちに歩み寄ってきたのが嬉しい――と。

 

ケンジが航君のことをいい子だと褒めるのは、普段シロさんの口から聞けないような事を、聞けるからだと言います。

 

逆にシロさんは、普段言わない事を白状させられてしまうので、警戒しているのです。

 

それでもシロさん、ケンジが自分に一目惚れだったことが分かって、まんざらでもない様子。v( ̄ー ̄)v

 

思わずにやけてしまいます。

 

なので、夜遅い時間なのに、バナナケーキをもう一切れ、ケンジに「喰え❣」と――…。

 

けれどもその小日向さんに贈るバナナケーキは、実は生姜湯のお礼じゃなくて、

 

“三谷まみ”のディナーショーのチケットを貰ったお礼というということが、ケンジにバレてしまいます!

 

シロさんの“バイ疑惑”はこのまま続くのか――…?

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』第7話 感想

 

四者会談が面白過ぎる――ッ‼ジタバタ❣ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

脚本の巧さ、そうキタか!オオーw(*゚o゚*)w――というところです‼

 

航君たちへのおみやに入浴剤、で、三谷まみのディナーショーのチケットのお礼に“バナナケーキ”‼

 

あの時間帯で、バナナケーキの厚切りをもう一切れ、食えって、シロさん、上機嫌でしたけど、いいのか?ホントに?

 

ケンジ、ヒゲ熊になっちゃうぞ!

 

ケンジが料理すると、自分でナレーションしながら作るんですよね。

 

そして、「ここから、キッチリと」とか真剣勝負‼でキリッとするんですよね(๑•̀д•́๑)キリッ

 

そして、男子会でケンジが作っていた(?)、“イモムシ”懐かしい~(^○^)

 

きっと、誰もがやったことありますよね!

 

ストローの袋縮めて、水落として“イモムシ”にゅ~って イモムシ ('ω'=)nnnnnn~

 

まとめ

 

次回、ちょっと、シリアスかも。

 

ゲイカップルの深刻な問題、遺言とかのお話。

 

脚本家の方は、このエピソード、入れたかったと記事に書いてあったので、どんな風に描かれるのか楽しみです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.