ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第6話 【小日向さん(山本耕史)の恋人ジルベール(磯村勇斗)登場‼】

投稿日:

 

よしながふみ先生の大人気漫画『きのう何食べた?』テレビ東京でドラマ化‼

 

第6話は期待の“ジルベール”の登場‼と、司法修習生の指導やらで、

 

モテキに翻弄されるシロさんの困惑と、アタフタぶりに笑ってしまうニャハハ(*^▽^*)第6話です‼

 

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』6話 あらすじ

 

 

モテキに翻弄されるシロさん

 

シロさんの弁護士事務所で、司法修習生を受け入れることになり、

 

その修習生を、シロさんが指導するという事になってしまいます。

 

司法修習生の長森さんは、見るからに感じのよさそうな女子でした。

 

素直で、シロさんの指導に目を輝かせています。

 

シロさん、「好かれてはいかん、好かれてはいかん」と思っています。

 

そしてもう一つ、シロさんの最近のお困りごと。

 

あの小日向さんの「一緒に、食事しませんか?」という、

 

“お誘い”コールに頭を悩ませていました。

 

 

「開けて~ッ‼」第二弾‼

 

 

ケンジが飲み会という事で、シロさん小日向さんのお誘いを受けます。

 

些か緊張気味のシロさん。

 

前のパターンで、小日向さんは自分の恋人“ジルベール”の愚痴を始めます。

 

旅行に行く寸前に、ジルベール事、航君がクリーニング店に預けた服を取ってこい!と、小日向さんに命令!

 

出発30分前の早朝、当然クリーニング店はまだ開いていません。

 

小日向さん、クリーニング店のシャッターを叩いて懇願します‼

 

「開けて~‼」と――‼。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

 

当然無理‼(;`O´)oダメーーー!!

 

それからは、航君のご機嫌を取るのに、どんなに大変だった事か――…。

 

「僕にも限界があります」

 

シロさん、ドキリとします!Σ(゚д゚;)

 

口説かれるのでは⁉と焦り、

 

「ダメです!俺は今、一緒に住んでる奴が――…」(・Θ・;)アセアセ…

 

そこに

 

「大ちゃ――ん❣」

 

ジルベール登場‼

 

現れたのは、小日向さんの恋人、“ジルベール”こと航君。

 

呆気にとられてしまうシロさん。

 

検索したのと全然違う…?(?_?)

 

航君は無精ひげに寝ぐせ、おまけに“針ねずみのピンクのシャツ”

 

そのシャツも、どう見ても皺がある…。

 

小日向さんに、一体どんな服をクリーニング店に取りに行かせたのか…???

 

思考が付いてこないシロさん。?(゚_。)?(。_゚)?

 

すっかり、小日向さんに翻弄されてしまったシロさん。

 

 

自意識過剰で墓穴を掘ってしまうシロさん

 

 

医療過誤の訴訟の案件で、シロさんが

 

「産科医と小児科医のなり手がいなくなったのは、半分は弁護士のせいでもあると思っている――」と、

 

正直な話を長森さんにしたところ、長森さんが

 

「先生、素敵です」――と…!

 

マズイ‼これはマズイぞと、ぐるぐるしてしまうシロさん!( ̄Д ̄;;

 

「か、…彼氏はいないの?」

 

つい、言ってしまいました…。

 

途端に、今までシロさんを尊敬の眼差しで、キラキラと見ていた長森さんの目は軽蔑の眼差しに…。

 

神はいた…‼

 

 

二日連続で、その気の無い相手にフラれてしまい、もう、何もする気がしないシロさん。

 

「鍋にでもしよう」と立ち寄ったいつもの中村屋。

 

しかしここでもシロさん、追い打ちをかけられます。

 

閉店間際で、商品の陳列棚がカラッ!

 

唯一残っていた比内地鶏の手羽先、650円。

 

「たっ、高いっ!」( ̄□ ̄;)!!

 

愕然として、手羽先のパックを見つめるシロさん。

 

そこに店員さんが、“半額”シールをペタリと!

 

“神はいた…‼”v(T▽T)イエーイ

 

この時きっと、シロさんには、いつも不愛想な店員さんが天使に見えたかもしれません。(-||-)合掌

 

 

落ち込んでいたシロさんでしたが、ケンジと鍋を囲んで、ようやくリセットすることができました。

 

ケンジに“ジルベール”の事を話すと、めっちゃ受けまくるケンジ。

 

「ヒゲで寝ぐせの付いたジルベールなんて、もはやジルベールじゃないし――」

 

おかげで浮気疑い回避。

 

「その二人に会ってみた~い」とケンジが言って、

 

次回はWデート‼

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』6話 感想

 

ウギャ~~‼面白過ぎる‼

 

シロさん、ケンジ、小日向さん、航君の、四つ巴に期待が高まるッ‼

 

戸惑うシロさんの顔がカワイイ6話でした。

 

相変わらずシロさん、自慰意識過剰で、墓穴を掘ってしまいました。

 

長森さんとは、ゲイを隠そうと思い、好かれまいとした結果なのかと…。

 

ケンジがお皿洗って、シロさんが拭いて――て、いうお決まりのシーン、いいですね~

 

昔のチャーミー〇リーンのCМのようだわ(年がバレる)

 

10日連続の連休で、結構、家庭内が殺伐としたところもあったみたいなので、こういうの見ると、ほんわかしますわ

 

“噂のジルベール”は違和感なしでした

 

撮影のキャスティングの話とかの記事が面白くて読んでいるのですが、

 

シネマトゥデイで、松本拓Pが、「“ジルベール感”とは一体、何なのか?」と悩んだそうですか、

 

そうだよねー、「風と木の詩」読んでない人にはちょっと、伝えずらいよねー…。

 

でも、分かる人には分かるし、知らなくても十分、“ジルベール”航君のわがままっぽさはわかると思うから。

 

磯村勇斗さんも、インタビューで、答えてましたけど、「小悪魔的少女」で、OKなんじゃないでしょうか?

 

分かっている人はそれだけで、(・∀・)ニヤニヤしちゃうかも…。

 

まとめ

 

Twitter見てたら、ハーゲンダッツから、差し入れがあったようですね。

 

という事は、ハーゲンダッツも、『きのう何食べた?』のおかげで売り上げが上がってるとか…?

 

もう、本当に

 

西島シロさん、内野ケンジ、山本小日向さん、磯村航君で、CМ作って欲しいッ‼

 

次回、4人のWデート、楽しみッ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.