レビュー

『きのう何食べた?』14巻 ネタバレ・感想【ゲイのお正月パーティー❣】

更新日:

 

ケンジ、一年越しの念願の初詣に、ワクワクしてシロさんと出かけますが――…!

 

小日向さん、ワタル君との“お年始”お正月ーパーティーです!

 

『きのう何食べた?』14巻 109話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます! >>>

 

 

❤ 豚の角煮

❤ おせち

❤ 黒豆

❤ 中華おこわ

 

色々と違う初詣

 

ケンジとシロさん、小日向さんとワタル君と、神社で待ち合わせして初詣です。

 

ケンジにしてみれば、一年越しの念願の初詣という事で、ワクワク、o(^^o)(o^^)oワクワク うずうずしています。

 

けれども、悉く、ケンジの提案は却下されてしまいます!

 

「近くにあるおそば屋さんで、年越しそば――」と言えば、

 

「え~~~、どうして一年中で、一番そば屋が混んでる日にわざわざおそば、食べなくちゃなんない訳~?

 

しかもこんな時間に、炭水化物取るなんて~~と、ワタル君に反対されます。

 

そしてシロさんも、「俺、今腹すいてない」と。

 

「じゃあ、どっか、飲みに行くのは?小日向さん達の行きつけのお店とか?」

 

それも、小日向さん達、最近はどこの店も、この時期混んでいるので行っていない、と言います。

 

だから、行きつけの店はない、と――。

 

という事で、解散

 

ケンジ、しょぼーん (´・ω・`)

 

とりあえずお開きにして、改めて小日向さんのうちで、お正月パーティーという事になりました。

 

お正月パーティー

 

納得がいかないケンジですが、シロさん共々、小日向さんのお宅にお年始に伺います。

 

シロさん、お年賀にお手製の黒豆と、豚の角煮、お持ちしました。

 

シロさん、角煮の小日向さんからお鍋を借りて、仕上げます。

 

小日向さん、どこぞの料亭から取り寄せたおせちを用意していましたが…。

 

あったかい料理、ハンパないです!

 

そして、シロさんの持参した黒豆も、おせちの黒豆と遜色ないと――…。

 

小日向さん、おせちは縁起物だから、と笑います。

 

兄弟の話になって、一人浮くシロさん

 

「小日向さんは、実家に帰らないんですか?」とシロさんが聞くと、

 

芸能事務所に就職してから、10年くらい正月実家に帰らないでいたら、それが普通になってしまった――…と。

 

おかげで「そろそろ結婚しないの?」攻撃も、受けずに済んでいます。

 

小日向さんがゲイだという事は、実家ではうすうす分かっている様子です。

 

小日向さんには、兄妹がいて、もう5人孫がいるので、親も気にしていないだろうと、言います。

 

ワタル君にしろ、ケンジも兄弟がいて、

 

もう親は、こっちの期待してないからラクだよね~と言いますが、

 

この中で一人、シロさんは“一人っ子”

 

「過保護な親から、超、孫の顔の期待されちゃって、ゲイバレしてから、

 

こじれにこじれてた一人ッ子だって、何とかこうして生きてるじゃん‼」

 

ジルベールにそう大笑いされます‼

 

初詣は朝がいい‼

 

小日向さんお手製の、中華おこわをご馳走になります。

 

ワタル君が、これからこのお正月パーティーを恒例にしない?よ提案します。

 

「真夜中に神社に集合して、オールするのじゃなく、

 

元旦の朝に初詣して、そのあとうちに来る流れでさ‼」

 

「え~~~‼」というケンジにシロさん、

 

「ほらケンジ‼」

 

「だから俺が、初詣は朝がいいって、言ったじゃんよ‼」

 

 

『きのう何食べた?』14巻 109話 感想

 

何で、ケンジこんなに初詣に執着するんだろう?

 

そんなにワクワクするものなの?オールの夜更かしが?う~ん、分からん…「(´へ`;ウーム

 

小日向さんが、おせちは縁起物――と言ってましたが、確かにそんな感じですね。

 

うちも、一応、どっかに頼みます。

 

それと合わせて、色々と作るわけですが。

 

ジルベールが言っていたように、やっぱり、温かい料理、ハンパないんですよねー…。

 

それにおせちって、日持ちさせるために味が濃かったり、甘いんですよね…。

 

『きのう何食べた?』14巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.