シロさんの弁護士事務所に、ようやく、新しい事務の人が入ります。
その人は、大先生の親戚筋でした。
理由あって、大先生雇うことになったのですが、その理由とは…。
『きのう何食べた?』12巻 96話 ネタバレ
❤ ししゃも
❤ さつまいもごはん
❤ 厚揚げときのこの中華煮込み
❤ 揚げなすのおろしポン酢
❤ 小松菜とあげのみそ汁
豚まん6個でやられた…。
大先生、従妹から送られた肉まんで、至福の午後を味わっていました。
そこに、送り主から電話が入ります。
その送り主の“絹ちゃん”の末娘、瑞希さんがどうやら、再就職先を探しているらしいのです。
瑞希さんは元秘書で、二人の子持ち、まだ下の子は小さくて、フルタイムで働くのは無理ということなので、
パートタイムで雇って欲しい、という話でした。
大先生、慌てます!
そんなつもりはないのですが、送ってもらった肉まんは既に食べてしまって、
「やられた…」と思いましたが、
後の始末です。
思っていた36歳と違っていた、山田瑞希さん
事務所で、新しく雇う事務職の経歴を説明する大先生。
「年齢は36歳、弁護士事務所の事務員経験なし、子育てのため、5年間のブランクがあるそうです」
シロさんはじめ、皆、一応に「う――ん…」と納得していなさそうな、表情です。
けれども、新しい事務の山田さんを、一目見て、
「思っていた36歳と、違っていた!」――と。
山田さん、おっちょこちょいで、うっかりさんですが、
とても仕事のできる人です。
さすがもと秘書、気遣いや気配りに長けています。
何といっても、事務所の皆さん、長年同じ職場で働いてきているのに、
シロさんが“ゲイ”だと気づいていませんが、
山田さん、あっさり見抜いてしまいました!
そしてカムアウトしていないようなので、黙っていようということも…。
バレてますよ、シロさん
『きのう何食べた?』12巻 96話 感想
山田さんは、36歳の子持ちには見えない、可愛らしい女性です。
シロさんに、「皆さんそれぞれ、事情がありますよね」と言っていましたが、
シロさんは分かっていなかったようですね。
山田さんの意図するところが…。
山田さん、シロさんに“さつまいもごはん”を教えています。
私も何度か、作ってみました!
簡単なので、家の定番になっちゃいました\(^o^)/
今回メインで、ししゃもをグリルで焼いていましたが、
ししゃもは、ホットプレートや、フライパンでクッキングシートを敷いて焼いた方がいいと思いますよ。
冷凍のモノを冷凍のまま焼きます。
お店の人にそう、教わりました。
シロさんが、どこ産のものを食べていたのかわからないの、
外国産のししゃもって、よくわからないのですが…?
あさおは、道産子なので、断然!道産品のししゃもを食べます!d(-_^)good!!
『きのう何食べた?』12巻は600円以内なので、
U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、
無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/
U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、
ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!