前回、大先生にハメられて(?)顧問を引き継ぐことになったシロさん。
その八角堂製薬さんから、大先生に電話がきます。
その内容は、シロさんがキャバクラ接待を頻繁に受けているというものでした――‼
『きのう何食べた?』14巻 107話 ネタバレ
❤ ニラとトマト入りマーボー豆腐
❤ ズッキーニの浅漬け
❤ わかめと玉ねぎのスープ
「筧先生、よっっぽど、女の子のいるお店が好きなんでしょうか?」
大先生に、八角堂製薬から電話が入ります。
筧先生にではなく、大先生に話があるというのです。
3ヶ月で6回のキャバクラ接待をして、経理から行き過ぎだと上がってきているとのこと。
「は⁉」
大先生、おおいに怒ります‼
「うちの筧は、そういうお店で接待を受けて、喜ぶような人間じゃありません‼」
「よく調べてみてください‼」
外出先から戻った途端に、大先生が電話口で怒鳴っているのを見て、シロさんびっくりします‼
憤懣やるかたなく電話を切る大先生。
「私の事で何か問題でも?」
大先生、念のためにと断って、八角堂製薬から、キャバクラ接待を受けたことがあるかを聞きます。
当然、一度も受けたことがないシロさん。
「絶対違うって言っといたから」と大先生。
「長年一緒に仕事してきたんですもの、あなたの事は、良く分かっていますよ!」
事の顛末
八角堂製薬から、社長さんが謝罪に訪れます。
会社のものが、キャバ嬢に入れあげ、
顧問が女の大先生から、男のシロさんに変わったのを利用して
シロさんの名前で、領収書を切っていたというのです。
しかも、
「筧先生が行きたがるもんで、困ってるんだ」と周りに吹聴していたのです!
早くに分かり、その人も全額を会社に返し、クビを免れました。
事務所の皆さん、自分のこと以外は関心ない?
「大先生、俺のことを信じてくれて、ありがとうございます…‼」
シロさん、ウルっと来てます!(TωT)ウルウル
それに対して、大先生も、他のみんなも笑っています(^○^)
「筧さんみたいに定時に帰るの命‼な人が、そんな帰りの遅くなる、摂待受けるわけないもの‼」
人間性を信じたわけではないの‼――と、シロさん。
事務所の皆さん、笑っていますが、
山田さん一人だけが、何で気が付かないのだろう――…と…。
『きのう何食べた?』14巻 107話 感想
シロさんが「キャバクラ接待疑惑」をされてしまいました‼
傍から見ると、絶対、あり得ない疑惑なのですが、
それよりも、事務所の皆さんが、あり得ないと思ったのは、
“定時に帰る”からなんですよねー。
山田さんが最後に思っていましたが、
「この事務所の皆さん、自分以外の人に、関心の無い人たち」という事なんでしょうか?
ラクって言ったら、ラクなんでしょうね…。
『きのう何食べた?』14巻は600円以内なので、
U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、
無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/
U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、
ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!