レビュー

レシピ本『きのう何食べた?』西島秀俊×内野聖陽の対談だけで丼3杯❤

更新日:

公式ガイド&レシピ 『きのう何食べた?』~シロさんの簡単~ 購入しました\(^o^)/

 

内容はドラマ『きのう何食べた?』のストーリー&キャラクターガイド、

 

西島さんと内野さんのスペシャル対談

 

原作者よしながふみ先生が語るドラマ『きのう何食べた?』

 

そして、ドラマの中で作っている料理のメニュー

 

“鮭とごぼうの炊き込みごはん”“ツナとトマトのぶっかけそうめん”“鶏肉のトマト煮込み”等々――。

 

 

 

 

 

西島秀俊×内野聖陽 スペシャル対談に感激❣

 

 

この本で、何が良かったかというと、お二方の対談です(*TーT)bグッ!

 

西島さんは、原作のファンという事だったので、やっぱり、“狙って”いたようです。

 

そして脚本も秀逸で、「エピソードが多くて、感情の密度が濃く、演じるのが大変」――らしいです。

 

あー、なるほど~と思いました。

 

だからかなり見ごたえがあるんですねぇ。

 

あさおは、あまりドラマを録画しても、見直したりってめったにしないんですが、

 

『きのう何食べた?』は、絶対、1回じゃ修まらないんですよ~…。

 

放送終了後、Twitterとか見ると、「え?そんなとこあったっけ?」――とか、

 

「そういうところに“萌”があるのか…」と思って、見直してしまいます。

 

4話の「ウチくる?」のドキドキ感は、西島さん、ホントにドキドキだったみたいだし、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

 

クリスマスのシーンもあの緊張感は、本物だったから、見ている方もそれが伝わってきたし――…。

 

役者さんて、凄いなぁーと思います。

 

それだけ、西島さんも内野さんも、役どころの“シロさんとケンジ”に惚れこんでるんじゃないかと。

 

そしてお二方、よしなが先生の料理、褒めてましたねぇ。

 

カットがかかっても、内野さん食べ続けてるみたいだし。

 

撮影を忘れて食べてる?

 

あれ、美味しかったね、これ、美味しかったね――と二人で話していて、

 

料理に開眼したみたいでした。

 

西島さん、丸一日オフの日に、クレープのフルコースを計画しているようです。

 

紹介されているレシピはドラマに出てくるのか?

 

ドラマの流れで、料理も紹介されているようですが、

 

原作と同じエピソードで、ドラマも進行していくのかな?と思っていたのですが、

 

微妙に違ってきたりするような…。どうなんでしょう(-_-)ウーム

 

“鶏手羽先の水炊き”が紹介されているので、司法修習生にやらかしちゃった件をするのかなー?

 

“バナナケーキ”のレシピが載ってるから、この辺で小日向さんとジルベールが出てくるのかなー?――と、

 

いろいろ先走った、妄想をしています。

 

まとめ

 

このレシピ本『きのう何食べた?』に載っているレシピは、ドラマでシロさんが作るメニューだと思うので、

 

“レシピ”目的で購入すると、紹介されてるレシピが少ない!と思うかもしれませんが、

 

あくまで、「公式ガイド&レシピ」『きのう何食べた?』ということなので、あしからず…。

 

ドラマを深~く、味わいたい方にはオススメです\(^o^)/

 

なんたって、西島さんと内野さんの対談だけで、丼3杯はイケますわ🍚d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.