レビュー

『きのう何食べた?』9巻 ネタバレ・感想【助っ人佳代子さんの豪華料理‼】

更新日:

 

今回は、小日向さん家の冷蔵庫が壊れて、

 

シロさんの家の冷蔵庫に、食材を移動させるはずが、

 

急遽その食材で思わぬ豪華料理のパーティーに――という、エピソードです。

 

『きのう何食べた?』9巻 66話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ なんちゃってローストビーフ

❤ アクアパッツァ

❤ ゴージャスグリーンサラダ

 

絶対二人きりでは会わないでください‼

 

冷蔵庫の食材を、シロさんの家の冷蔵庫に避難場所させてもらうために、

 

小日向さんとジルベールがやってきました。

 

つき合わされたジルベールが、ぶっすーとしています。

 

「どーして、僕が大ちゃんにくっついて、ここに来なきゃなんないのよ‼」

 

と、おかんむりです!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

 

シロさんは、ケンジからの厳命で、小日向さんと二人きりになって、

 

もし、間違いがあっては困る――という事だと説明します。

 

するとジルベールは、

 

「スーパーモデルとちょっとかわいい一般人くらいの差があるよ」

 

ちゃんちゃらおかしい‼と笑い飛ばしました!

 

セレブな小日向さんの家の素材

 

シロさん、ジルベールの言葉をサラッと受け流して、

 

詰替え作業に入ります。

 

几帳面な小日向さん、

 

ひき肉や冷凍ご飯もきっちり、真四角にして保存しています。

 

その一つに、豪華バターもありました。

 

シロさん、これを「モチ?」と思ってしまいましたが…。

 

次々に出てくる大物の食材に、シロさん、青くなってきます!( ̄□||||!!

 

牛肉の塊、きんき丸ごと一匹!

 

無理!無理!無理!――!

 

とっても、シロさんの家の庶民的な冷蔵庫に入り切りそうにありません!

 

ワタル君は、

 

「そんなのもー、料理して食っちゃうに決まってんでしょ!」

 

「今日は、料理作りまくって、宴会の腹づもりですよ!」

 

小日向さん、料理は全部、僕がやりますからとシロさんに謝ります。

 

シロさん、ここで妙案を思いつきます

 

「助っ人を呼びましょう!」

 

助っ人、佳代子さん‼

 

佳代子さん、初めてのシロさんの家ご訪問です。

 

「弁護士だから、デザイナーズマンションに住んでるのかと思ったら、

 

ふっつーのファミリー向けの物件なんだ」

 

小日向さんにも挨拶して、ジルベールに

 

「ん?」

 

「この人がケンジ?」

 

「違います」

 

3人声を合わせて即答です。

 

佳代子さんが来たという事で、

 

ジルベールはお役御免で、お買い物に行ってしまいました。

 

佳代子さん、セレブな小日向さんの食材を捜索して、メニューを決めました。

 

超簡単なローストビーフ、コツはシロさんには絶対無理!という、

 

いい牛肉を使う事‼

 

きんきはアクアパッツァに。

 

佳代子さん、下ごしらえをパパッとやって、じゃあ、帰ります――と。

 

今日はこれから悟朗達が来て、ホットプレート出して、ホーットケーキをおやつに食べると言います。

 

小日向さん、アッと思いだして、

 

シロさんが「モチ?」と勘違いした、あのバターを渡しました。

 

アホのように簡単だけどおいしー豪華料理で宴会

 

佳代子さんと入れ替わりにジルベールも戻って来ました。

 

そしてケンジも仕事から帰ってきて、お馴染みのメンツで即席パーティーです。

 

めちゃくちゃ簡単だった、ローストビーフを食べたワタル君の感想は、

 

「大ちゃんのいつも作るローストビーフよりおいしー‼」

 

アクアパッツァは脂がのってるし、〆にご飯を入れて、

 

「ウマーイ‼」と感激です‼

 

そして一方、佳代子さんの家でも、

 

ホットケーキに小日向さんから貰ったバターを乗せて、

 

「ナニこれ、バター、おいしー‼」

 

みんな大満足の食卓でした❤

 

『きのう何食べた?』9巻 66話 感想

 

シロさんと小日向さんの家のセレブ度が歴然としていました。

 

きんき丸一匹なんて、そりゃあ、脂がのってておいしーに決まってますよね。

 

簡単ローストビーフは、ネットでも多くの人が挑戦しているようです。

 

ローストビーフというよりは、牛肉のたたきのような感じかなーと、見ていました。

 

佳代子さんも、「煮豚の牛肉版かも、うちではローストビーフと呼んでるの」と言っていました。

 

かなり、レアみたいですよね…。

 

これはいいお肉じゃないと、ダメでしょう…。

 

佳代子さんが小日向さんから貰っていたバター、

 

“エシレバター”でした。

 

そりゃあ、おいしーわ‼

 

『きのう何食べた?』9巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.