レビュー

『きのう何食べた?』13巻 ネタバレ・感想【意外と大雑把な山田さん⁉】

更新日:

 

シロさんの事務所も、色々と少しずつ変化してきている様子です。

 

いつまでも責任回避で、煮え切らないシロさんに、大先生が策を張ります。

 

事務職の山田さんの方にも変化が――…。

 

『きのう何食べた?』13巻 104話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます >>>

 

 

❤ ゆで豚・ゆでオクラ(ピリ辛ねぎゴマたれで)

❤ かぼちゃとなすの煮物

❤ 卵と卵ととうふの中華スープ

 

 

大先生の不意打ち

 

大先生と一緒に顧問先を伺ったシロさん。

 

そこの社長さんと話しているうちに、話の流れが今後、顧問を務めるのはシロさんという事に―――!

 

シロさん、寝耳に水で、顔にこそ出しませんが、

 

「やられた‼~~‼」――と‼

 

帰り道、大先生に

 

「不意打ちはやめて下さい!」と言いますが、

 

大先生、にこやかに、

 

「顧問先少しずつ、譲っていくんで、事務所ボスへの道、覚悟しといて下さーい!」と答えます。

 

前に、大先生がシロさんに今後のことを聞いた時、

 

シロさんが、事務所に自分の名前を出して、責任が重くなるのが嫌――という事を言っていたので、

 

先に仕掛けたという事です。

 

大先生、やられてばかりじゃありません。

 

シロさんも、事務所に勤めて25年になるんですねー…。

 

ガンガン残業?実はキャリア思考?の山田さん

 

山田さんがパートタイムから、フルタイムに変わりました。

 

旦那さんの方が、お子さんのお迎えや、夕食作り、お弁当の受け持ちという事です。

 

そして意外なことに、山田さんより旦那さんの方が、繊細で健康的な料理を作ると言うのです。

 

元秘書だし、普段からよく気が付くし、仕事も丁寧な山田さん、お家での料理だって――…と周りは思っていましたが、

 

意外や意外、

 

大雑把のようです。

 

青菜の洗い方で分かる?その人の繊細度?

 

旦那さんに、

 

「ママの料理は、大皿どーん!で、副菜がない。野菜のおかずを一品、付けたいんだよね」と言われてしまいました。

 

実は、もっと、野菜を食べたかった旦那さん。

 

そのせいか、青菜も根を付けたまま、流水で落とします。

 

対する山田さん、根元ごと、だーん‼と包丁で落とします!

 

シロさん、志乃さん、共に十次に切れ目を入れて洗います。

 

Σ(゚д゚lll)ガーンとなる山田さんに、大先生が

 

「安心して山田さん、あたしはぶった切るわよ――‼」

 

そしてお子さんたちも、旦那さんが色々と工夫してくれるおかげで、野菜も食べているのだとか…。

 

ママが作ってたのより、おいしいって…。( ̄□||||!!

 

そしてもともと野菜嫌いだった山田さんも、旦那さんが作ってくれると、野菜がおいしい…と、開眼し始めていました。

 

 

『きのう何食べた?』13巻 104話 感想

 

大先生にはめられて(?)事務所ボスのポストへの道を歩きつつあるシロさん。

 

シロさんが、表立って、名前を出したくない理由の一つに、もしかして

 

“ゲイ”だってことが分かるとマズイ――…というのが、あるのでしょうか…?

 

山田さんは、意外とキャリア志向なのかな…?と、思いました。

 

仕事はきっちりしますものね。

 

そして、野菜嫌いだったとは…。

 

『きのう何食べた?』13巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.