レビュー

『きのう何食べた?』2巻 ネタバレ・感想【Xmasメニューは思い出のラザニア】

更新日:

『きのう何食べた?』2巻 9話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

2巻9話では、シロさんとケンジの出会いが描かれています。

 

当時付き合っていた彼、“マーちゃん”に初めて連れてもらって行った“新宿2丁目”

 

これがシロさんの“2丁目デビュー"だったわけですが…。

 

まったくモテなかったシロさん

 

「誰かにアプローチかけられたらどうしよう…でも、男連れだし…」

 

なんて、ドキドキしていましたが、

 

サッパリ、でした。

 

それまでは、女性にモテていただけで、当の男にはモテていないわけのようです。

 

マーちゃんと一緒に入った店を見渡すと、

 

周りは、短髪に髭、胸筋がくっきりのシャツや、ヒップラインが出るような、ピッチピチのデニム

 

ガチムチのゲイスタイルなんですね~。

 

自分が如何に、その場に相応しくないかが分かって、もう、シロさん早く帰りたくて仕方がない…。

 

そこに現れたのが、矢吹ジョーじゃなかった、“矢吹ケンジ”

 

ケンジだったわけですが、

 

ケンジに何気に褒められて、

 

「ちょっと、いい奴だ‼」という、印象でした。

 

再会は灯台下暗し

 

なんと、二人はご近所さんでした。

 

ケンジの働いている美容院に、シロさんがお客さんで行ってバッタリ!

 

その後、何回かデートしたそうです。

 

ひどい豪雨の後、ケンジの住んでいるところが床上浸水してしまって、

 

家電、家財も全部ダメになってしまい、引っ越ししようにもお金はないし、というのをケンジから聞きます。

 

シロさん、意を決しての“プロポーズ?”

 

シロさん「ウ、ウチ来る?」

 

ケンジ「え、…え~…え~~…」「…い、いいの…?」

 

シロさん「い、いーよ…?」

 

何とも初々しいやり取りで、二人の生活が始まったわけです。

 

毎年恒例のクリスマスメニューは、思い出の味

 

クリスマスディナーのメニューは、ケンジのリクエストで

 

❤ほうれん草入りのラザニア

❤明太子サワークリームディップとバゲット

❤鶏肉の香草パン粉焼き

❤ツナサラダ

 

シロさんが、「いつも同じメニューでいいのか?」と聞いても同じメニューでいいと言っているのには訳がありました。

 

それは、ケンジが初めてシロさんの家に行ったとき、シロさんがごちそうしてくれた思い出のメニューだったのです。

 

『きのう何食べた?』2巻 9話 感想

 

シロさんとケンジが付き合いだしたころ、一体どんなデートをしていたのかなぁ…❤と思ってしまいました。

 

「ゲイのモテファッション」というのが説明されていました。

 

やっぱり、短髪、ガチムチなんでしょうかねー…。

 

髪が長いとダメなんだー、といっても、“プリズンブレイク”みたいな弁護士――てのも、あまり想像できないなぁー。

 

定番のクリスマスメニューのラザニア、ケンジがおよばれした時、夏でしたね。

 

(夏場のラザニア…ι(´Д`υ)アツィー)

 

それが今じゃあ、クリスマスメニュー。

 

クリスマスくらいはいいか、と言って、シロさんにしてはかなりのハイカロリーメニューです。

 

でも、3年前、二人がお付き合いを始めたころは、――食べてたんですねー(*´∇`*)

 

『きのう何食べた?』2巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.