レビュー

『きのう何食べた?』2巻 ネタバレ・感想【シロさん天中殺⁉】

更新日:

『きのう何食べた?』2巻 11話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ さくらますの西京焼き

❤ アスパラガスのからしマヨネーズあえ

❤ 切り干し大根

❤ キャベツといり卵の炒め物

❤ 玉ねぎと新じゃがのみそ汁

 

 

痛恨のミス‼

 

今日のシロさんは、職場でもため息ばかり。

 

職場の皆さんは、「きっと、彼女とケンカしたんだ」――と思ったのですが、

 

実は、シロさんの深い、深ーいため息の原因は、

 

“セロリが腐っていた‼”――ことだったのです!

 

倹約家のシロさん、痛恨のミスです!

 

しかも、凶事はこれでお終いではありませんでした…。

 

「やってやろうじゃ、あーりませんか!」

 

「どういう事なんだ‼」

 

事務所に怒声が響き渡ります!

 

シロさんの依頼人である今田聖子さんが、ルールを破って、

 

息子会いたさに、夜の夜中、2時に玄関先で息子の名前を大声で叫んだ――というものでした。

 

今田さんの元亭主は、既に再婚していて息子を引き取り、新しい母親に息子も懐いていて円満に暮らしています。

 

ですので、息子を混乱させたくないので、元妻である今田さんに会わせたくないのです。

 

離婚の原因の一つに、どうやら今田さんの精神状態が不安定になったことにあるようです。

 

シロさんは、今田さんが月に一度、遠くからから見るだけでも許してくれませんか?――と

 

元亭主を説得しますが、

 

元亭主は、「やっぱりダメだ‼」

 

「あの女のことだ、こっちが目を離した隙に、息子を誘拐されでもしたら!」と言うのです。

 

シロさん(そこまで言うか)とムッとしますが、

 

「そんな事は、絶対させません!お願いします!」

 

そう言って、頭を下げますが、元亭主頑として受け付けません!

 

それどころか、シロさんに

 

「あなたが毎月、つきっきりで、見張ってくれるというのなら話は別ですが」

 

もう、そんなことできるわけがないだろーが‼という、挑戦的な態度に、

 

ぷちっ

 

シロさんキレてしまいました!

 

「できますとも!月に一度、聖子さんと一緒に遊園地に行けば、

 

それでよろしいんですね?」

 

売り言葉に買い言葉

 

シロさん、やっちまいました…。

 

そして、貴重な休みがなくなってしまいました…。

 

味のしないお弁当

 

かくして、シロさん、お弁当を作って、依頼人の今田聖子さんを見張るために遊園地に。

 

今田さん、息子の姿を遠くから見て大喜びです。

 

さて、お昼時になり、家族団らんしてお弁当を広げているを見て、シロさんたちもお弁当を食べ始めます。

 

けれども、今田さん、息子が新しいお母さんに懐いていて、すっごく幸せそうにしているのを見て、涙がダ――ッ‼

 

(TT▽TT)ダァー‼

 

泣き出してしまった、今田さんの横でシロさん

 

もはや、お弁当の味がしませんでした――…。

 

『きのう何食べた?』2巻 11話 感想

 

セロリがダメになっていたことで、この世の終わりか――というぐらいに落ち込んでたのが、

 

シロさんらしくて良かったですヽ(*^^*)ノ

 

買い置きしていた野菜が、傷んでいると、何気にへこみますよね。

 

次の献立に使おうと思っていたのに――…とか、予定が変わってしまったりするので…。

 

ケンジではないけれど、お弁当って、お弁当のカタチになっているだけで美味しく感じられたりします。

 

何のことはない、ウインナーと野菜炒めとか、のり弁とか、好きだなあ…。

 

『きのう何食べた?』2巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.