レビュー

『きのう何食べた?』11巻 ネタバレ・感想【お花見Wヘッダー‼】

更新日:

ケンジと恒例になりつつある、夜のお花見を約束したシロさんでしたが、

 

翌日、佳代子さんからもお花見のお誘いを受けてしまいます!

 

『きのう何食べた?』11巻 82話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます>>>

 

 

❤ じゃことごまのいなりずし

❤ にんじんとねぎの肉巻き

❤ 鮭の南蛮漬け

❤ だし巻き卵

❤ アスパラガスのおかかあえ

 

佳代子さんからお花見のお誘い

 

シロさん、佳代子さんからの電話で、お花見に誘われます。

 

小日向さんにも声をかけるので、シロさんも来ませんか?と。

 

場所は夜、ケンジとお花見をする場所と同じです。

 

けれども、お昼ならいいか――と思い、お誘いを受けます。

 

電話をしていたシロさんに、ケンジが「お花見ダメになっちゃった?」と聞きます。

 

シロさん、ランチの誘いだと答えますが、

 

「嘘ではないが、本当の事も言えず…」どこか自分自身も引っ掛かっています。

 

佳代子さんの家で、お花見弁当作りのお手伝い

 

佳代子さんの家に行くと、日々成長している孫の悟朗君と対面。

 

悟朗君、人見知りなのか、シロさんすっかり、怖がられています。

 

台所では、娘さんのミチルさんが手伝っていますが、

 

「筧さんの方が、戦力になる」と、タッチ交代。

 

人数が多いので、大量のおいなりさんを作っています。

 

シロさん、お砂糖の量や、出し巻卵の卵の量が、12個!に度肝を抜かれています‼

 

大量のお弁当が出来上がり、

 

小日向さんが場所取りをして待っている、お花見の場所に移動します。

 

発覚‼皆さんのお叱りを受けるシロさん‼

 

みんなとお弁当に舌鼓をしていたところ、

 

シロさん、「小日向さんにジルベールは?」と聞きます。

 

「ワタル君もあとで来ますよ、ケンジさんはお仕事ですか?」

 

「ケンジとは今日の夜、またここで、花見する予定なんです」

 

シロさんの答えに、小日向さん固まります――!( ̄□ ̄;)!!

 

「ここでこうして、我々と昼間花見している事、ケンジさんには、言ったんですか?」

 

シロさん、言おうと思ったんだけど、何か言えなくて、と答えると

 

「言っちゃダメでしょう⁉」\(`o'") こら-っ

 

小日向さんに叱られます‼

 

ミチルさんも、ケンジの気持ちを代弁する如く、

 

「ケンジは、筧さんと今日、このキレイな桜を見るのを楽しみにしているんでしょ?」

 

「先に筧さんが見ちゃってたら、がっかりするよ、

 

ケンジは筧さんと同じ、感動を分かち合いたかったんだもん‼」

 

シロさん、Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ガサツなミチルさんより、ケンジの乙女心を分かっていなかった事に――…。

 

そして、ジルベールもやって来て、

 

「佳代子さん、いつぞやは――」と、前に作ってもらったローストビーフのお礼に、

 

苺やシュークリームを持って来ていました。

 

佳代子さんに、夜のお花見用にお弁当を取り分けてもらい、

 

ジルベールにも、うちのタッパー使いなよと言われ、皆さんに助けられて、

 

シロさん、ケンジとのお花見が無事できました。(-"-;A ...アセアセ

 

もちろん、シロさん、お昼と同じお弁当を食べ続けました

 

『きのう何食べた?』11巻 82話 感想

 

おいなりさんおいしそうでした(*´∇`*)

 

油揚げをに含めるのって、結構、大変ですよね。

 

そこそこの家で、味も違いますし、

 

こういう、スタンダードなものって、その家の“家庭の味”というのがあると思います。

 

うちは、紅ショウガと白ごまと青じそが入っていました。

 

子供の頃は、シンプルな何も入ってないおいなりさんに、桜でんぶ乗せたりしていましたね。

 

『きのう何食べた?』を読むと、こういう風に、色々と思い出してしまいます。

 

そこが、『きのう何食べた?』のいい所でもあるのかな――と。

 

『きのう何食べた?』11巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.