レビュー

『きのう何食べた?』8巻 59話 ネタバレ・感想【二人で京都旅行】

更新日:

 

ケンジはシロさんに、「誕生日プレゼントに二人して京都旅行に行かないか」と誘われます。

 

二人して旅行という、思わぬ“夢”が叶って、ワクワクのケンジでしたが、それは次第に怪しい疑惑へと発展していきます…‼

 

もう、絶対におススメのの59話です‼

 

実写版ドラマでも、ぜひ、晩秋の京都ロケでやってほしい!エピソードです‼

 

『きのう何食べた?』8巻 59話 ネタバレ

 

 

 

誕生日プレゼントとし、二人して京都に旅行に行こうとシロさんに誘われ、

 

新幹線の中でも、ウキウキ、ワクワクのケンジ

 

「ねえ、どーして⁉どーして⁉」とシロさんに聞きます。

 

シロさん、ボソッとクールに答えます。

 

「…お前と一緒に京都に行きたくなったんだよ」

 

「夢⁉夢なの⁉」

 

ケンジはシロさんのエスコートで、秋の京都を堪能します。

 

まずは、ケンジの食べたかったカレーうどん

 

そして2時間サスペンスのロケ地として有名な、水路閣。

 

そこで、シロさんは通りがかりの人に頼んで、二人の記念写真を撮ってもらいます。

 

ケンジ、困惑

 

「え?ええ、え~~⁉」

 

「うれしーけど、シロさん、どーしちゃったの⁉」

 

ケンジは、普段なら絶対しないような事をするシロさんに、次第に疑惑を抱きはじめます。

 

立ち寄ったアンティークショップで、可愛いカップ&ソーサーを見つけます。

 

けれど、それは一客9500円もするものでした。

 

これは、ムリムリ、と思ったケンジ。

 

ところが、シロさん

 

「このカップ&ソーサー2客下さい」

 

「おかしい‼」

 

いつものシロさんだったら、絶対にありえないこと‼

 

旅先で壊れ物なんて、言語道断‼

 

しかも、細長い受け皿なんて、どこにしまうわけ⁉――と。

 

ケンジは次第に、これは別れ話のフラグなのでは――⁉と疑念を抱きます‼

 

そうこうするうちに、今夜のお宿に到着。

 

そこはケンジが一生に一度は泊まってみたかった、一泊5万円以上と言われる“俵屋”さんでした――‼

 

「死ぬの⁉」

 

「ちょっ…待っ…えっ…えええええ~~~~⁉」

 

驚愕を通り越して、愕然として、俵屋さんの美しい造りや佇まいも、目に入りません。

 

二人は、夕食前に、高台寺のライトアップを観に行きます。

 

周りはカップルばかりです

 

そこでケンジの疑惑は、別れ話どころではないものへと変貌します‼

 

シロさんが、足元が悪いからと言って、ケンジの手を取ったのです‼

 

こんな、人がいっぱいいるところで‼

 

「手、離すなよ」――と‼

 

「死ぬの⁉」

 

事の顛末

 

ケンジは宿で、シロさんを問い詰めます‼

 

「別れ話の前フリかと思ったけど、これ、そんなもんじゃないよね‼」

 

「シロさん、死ぬの⁉」

 

「正直に答えてよ‼シロさん‼」

 

もう、ケンジは涙を目にいっぱい浮かべて訴えます‼

 

シロさん、非常に言いずらそう、そして

 

「すまん」と頭を下げました。

 

実は、実家から、

 

「正月にケンジにもう、家に来てくれるな――」と、連絡があったというのです。

 

そのお詫びの旅でした。

 

「何だ…」

 

ホッとするケンジ。

 

なかなか言い出せなかった、シロさん。

 

「うわ~~何コレ、おいしい、何コレ~~❤」

 

ようやく、俵屋の料理を堪能できるようになりました。

 

けれど、帰りの新幹線の中でケンジは、和牛弁当を食べながら、

 

「よくよく考えるとひどいよね?」

 

「本当にシロさんのお嫁さんだったり、お婿さんだったら、

 

多少気づまりでも正月に来るななんて、絶対言えないよね?」と

 

今さらながらに、不満を言いました。

 

シロさん、謝りどおしです。

 

『きのう何食べた?』8巻 59話 感想

 

始めはウキウキしていた京都旅行が、シロさんの普段しないような行動に、ケンジが疑惑を抱いて、

 

それがどんどん、悪い方、悪い方へとエスカレートしていって、

 

終いには、「死ぬの⁉」――って‼

 

超絶、面白かったですヾ(^▽^*おわはははっ!!

 

それだけシロさん、ケンジに「悪いなー、申し訳ないなー…」と思ったんでしょうね。

 

確かに、「家にもう、来るな」――というのは、酷い話ですよね。

 

けど、シロさんのお母さんも、寝込んでしまうくらいだら、ムリな話なのかな…?

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.