レビュー

『きのう何食べた?』2巻 ネタバレ・感想【志乃さんは“ちーママ”】

更新日:

『きのう何食べた?』2巻 12話 ネタバレ

 

今回は事務所の志乃さんのことです。

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ セロリと牛肉のオイスターソース炒め

❤ ポテトサラダ

❤ なっとう

❤ トマトとオクラと卵の中華スープ

 

 

いつも“がっつり”志乃さん

 

事務職の志乃さんは、スレンダーな体形で、クラシカルというかレトロなファッションスタイルです。

 

けれども、いつもお昼は“がっつり”派です。

 

ベーグルにフライドチキン

 

事務所のみんなと一緒に食べる時も、

 

「かつ丼セット!かけそばで!」

 

そしていただきもののおやつは必ず、二つ貰います。

 

不公平だ‼

 

そんな志乃さんに対して、シロさんは「不公平だ‼」と言います。

 

志乃さんがかつ丼食べている横で、シロさんが食べていたのは“とろろ山菜そば”でしたからね。

 

そして志乃さんは、シロさんが週2でジム通いしていることに対して

 

「わざわざお金を払って、体を動かす事の、イミがわからない」

 

と、のたもうたのです!

 

シロさん、何の努力もせずに、食いたいだけ食って痩せているのが

 

羨ましくて、憎たらしいのです。

 

志乃さんの正体は⁉

 

志乃さんが「お茶っ葉買ってきます」と出て行ったところ、

 

若先生が、大先生に志乃さんのことを聞きます。

 

「志乃さん、ここに来て2年目だけど、前もこういう事務の仕事していたの?」

 

すると、大先生が

 

「違うわよ、3年前に引き受けた洋食屋さんの案件。彼女あそこの娘さんよ」

 

それを聞いて、パソコンに向かっていたシロさんもフリーズします。

 

「あそこの娘って、当時、高校生じゃなかった?」

 

「だからその3年前に高校生だった娘さんが、志乃さんよ」

 

「え~、じゃあ志乃さんてㇵタチそこそこ⁉

 

シロさんも、てっきり子育てが一段落して職場復帰した歳かと思っていました。

 

そこに志乃さんが、お金が足りなくて戻って来ました。

 

志乃さん、どうやら、自分の老け顔にコンプレックスを持っているようでした。

 

高校生の頃のあだ名は「ちーママ」だったそうです。

 

それに輪をかけて、家にお金を入れるので節約しているため、

 

洋服や持ち物は、すべてお母さんのお下がりなので、更に老けて見えてしまうのでした。

 

セロリの行方

 

シロさん、「なあ~んだ」と思いました。

 

あれだけ大食いしても痩せているのは、若さ所以だとわかって。

 

そして、ハッと気づきます!

 

洋食屋の娘なら、セロリの使い道を知っているだろうと――!

 

そこで、ミネストローネで残ったセロリは、“牛肉のオイスターソース炒め”になりました。

 

『きのう何食べた?』2巻 12話 感想

 

志乃さんはファッションより、食い気派のようです。

 

人それぞれ、これだけは我慢できない――!というものがありますよね。

 

私も志乃さん派です。

 

今回、“ポテトサラダ”が紹介されていました。

 

ポテトサラダって、シンプルだけど色々な作り方があるなーと思いました。

 

じゃがいもをしっとりさせるのに、牛乳を入れていたので、へえーと思いました。

 

今度、やってみよう\(^o^)/

 

『きのう何食べた?』2巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.