レビュー

『きのう何食べた?』10巻 ネタバレ・感想【シロさんと二人でしっぽり❤お鍋のはずが…⁉】

更新日:

 

お母さんががんの手術をして以来、月に一、二度実家に帰っているシロさん。

 

年末の大掃除の手伝いに帰ることにして、ケンジと30日は、お鍋にしよう――と約束しますが…。

 

『きのう何食べた?』10巻 79話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます! >>>

 

 

❤ 豚バラ、キャベツ、ニラ、春雨のモツ鍋風

 

両親の老いを気遣うシロさん

 

実家に頻繁に帰っているシロさん。

 

トイレに手すりが付いていることに気が付きます。

 

両親がそれぞれ手術したこともあって、大掃除の手伝いに来ることを約束して帰っていきます。

 

お母さんがしみじみと、

 

「お正月こそ帰ってこないけど、こんなにしょっちゅううちに、顔を出してくれるなんて――」とお父さんに言います。

 

「わしらなるべく、あの子に迷惑、かけんように元気でいなきゃ、いかんなあ」とお父さん。

 

30日は二人忘年会の約束❤

 

シロさん、ケンジのお店が30日までで、早めにお店も閉めると言うのを聞いて、

 

その夜は、二人で鍋にしてビールでも飲もう、と約束します。

 

それを聞いて、ケンジは大喜びです❤

 

お店の忘年会も断って楽しみにしていました。

 

29日は実家の大掃除

 

シロさん、実家の大掃除を手伝い、蛍光灯を新しくするために買い物に出ようとしたところ、

 

お母さんが、トイレのリフォームの代金を振り込むのを忘れていたので、振り込んできて欲しい――と!

 

この日は、銀行の営業日最後の日、

 

それを聞いて、ちょっと、引きました!

 

けれども、お母さんが手術したこともあって、年末のATMに並ばせるわけにはいきません。

 

その結果、

 

シロさん、1時間半もATМの前に並びました…‼

 

思わぬところで時間を取られてしまったシロさん。

 

ところが、予期せぬ事態に――‼

 

予定外の大掃除、それは終活…‼

 

シロさんが銀行から帰ると、お母さんたちに「2階に来て」と呼ばれます。

 

するとそこには物凄い、荷物が山積みにされて、シロさん恐れおののきます…‼

 

「何?この荷物の山…」

 

ご両親、終活の断捨離ということで、シロさんがいるうちにやっちゃおうということにしたと、言うのです!

 

何も今日じゃなくても――と言うシロさんに、

 

「来年なんて、お父さんもお母さんも、どうなってるのか分かりゃしないんだから‼」

 

――と物凄い剣幕で捲し立てられます‼

 

ということで、その日はシロさん帰れないと、ケンジに連絡しました。

 

滑り込みセーフ!の早業20分のお鍋で忘年会!

 

ケンジは、もう、シロさんが帰ってる頃だから、お昼も一緒に食べられるかも…と期待して、家に帰りました。

 

すると、

 

シロさんは帰ってはいましたが、スケジュールが大幅に狂ってしまったので、

 

大車輪でおせちの用意をしています!

 

シロさん、ケンジにお前の昼飯なんて、作ってる暇なんかねえよ!という雰囲気で、

 

ケンジ、邪険に扱かわれてしまいました。

 

「シロさんのバカ‼おせちなんかなくても構わないから、俺に優しくしてちょうだいよ~~~‼」

 

こんなことならお店の忘年会に出るんだった、といじけてしまうケンジ。

 

どうせまだ、忙しいんだろうなー…と思いながら、ケンジが家に帰ると、シロさん速攻で、お鍋の用意をします!

 

その間、所業時間20分の早業です!

 

ビールを開けて、「カンパーイ」

 

「今日は鍋にしようって言ったもんな」とシロさん。

 

シロさんが、ちゃんと約束を守ってくれたことに、ケンジは喜びます❤

 

「あ、それとさ」

 

「この間の大掃除の時、アルバムが出てきてさ、見る?」

 

8ヶ月のシロさんの可愛さに骨抜きのケンジ❤❤❤

 

最後には色々違ったけど、「許す‼」

 

『きのう何食べた?』10巻 79話 感想

 

今回は、大掃除「あるある」でした!

 

家もありますわ~。

 

なぜか、用を増やしてくるんですよね、今じゃなくてもいいんじゃない?――という、タイミングで…。

 

ついでだから、という事なのかなぁ…。( ´△`)アァ-

 

シロさんの20分!鍋いいですね。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

具材が少ないので、早くできるという事なんでしょうけど。

 

速攻で作りたいときに参考になります!(o^-')b グッ!

 

『きのう何食べた?』10巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.