レビュー

『きのう何食べた?』15巻 最新刊 119話ネタバレ・感想【策謀するXmasメニュー⁉】

更新日:

 

今年は心機一転!Xmasメニューを新しくしました!

 

その訳は、ズバリ“肥満‼”

 

今までのXmasメニューだと、年齢的にも食べきれない、重い、という事で、もう少しライトなメニューに変えたのですが、

 

シロさん、最後の思惑が、ちょっと、怖い…。

 

『きのう何食べた?』15巻 最新刊 119話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料試し読みできます>>>

 

❤ ビーフシチュー

❤ シーザーサラダ

❤ 明太サワークリームとバゲット

❤ 赤ワイン

❤ ショートケーキ

 

Xmasメニューに頭を悩ますシロさん

 

今まで作っていたメニューは、10年以上も前のメニューなので、

 

今のシロさん達には、量も多いし、炭水化物過多でちょっと重い、と感じていました。

 

そしてケンジもまた、最近、肥満を感じていました。

 

お店でも、タブチ君に、ズバッと言われてしまいます!

 

「店長、前より肥りましたよね‼」

 

「全体的に、ひと回り育った‼」

 

ケンジ真っ青、Σ(|||▽||| ) 自覚をしているものの、ショックです

 

「これから一年で、一番肥りやすい、年末年始が来るのに、どうやって生きていけばいいの~~‼」――と‼

 

カロリー減のクリスマスメニュー

 

ケンジ、シロさんにクリスマスの料理の事をふられると、どっき――ん‼としてしまいます!

 

ちょっと、ビクビクしてしまいます!*゚Д゚)ドキドキ

 

本当はシロさんに「クリスマスに今までみたいなごちそう作らないで」と、言いたいところですが。

 

でも、シロさんの方から、今年のクリスマスメニューを、もう少し軽くしたいんだけど、と言われます。

 

以心伝心!ケンジ、安心します!

 

実は、料理をもう少しライトにして欲しかった!――と言って。

 

新・Xmasメニューとシロさんの黒い罠⁉

 

新しいクリスマスメニューは、ボリュームを減らして、食材をグレードアップさせることに決めました。

 

糖質少な目、赤身肉のステーキや、和風にしゃぶしゃぶとか――。

 

そこで、ケンジが煮込み料理をリクエストをします。

 

ケンジのリクエストは、ビーフシチューでした!

 

合わせるサラダもシーザーサラダで、本当に王道の洋食屋さんみたいなメニューです。

 

子供の頃に憧れたディナーのビーフシチューだと言って、ケンジも大喜びです!

 

そしてケンジの大好物の、明太サワークリームディップ、

 

これだけはやめられない、止まんなーいと、

 

「もー全然、やせれないけど、年に一度の事だし、おいしいもんね、しょ~がないか~~」

 

シロさんケンジを真顔で見つめ、

 

「見た目まだ、全然大丈夫だ!だから安心して

 

いっぱい喰え!」

 

ケンジ、「えっ、ホント⁉」

 

じゃあいっか、と食べてしまいますが――…。

 

シロさん、腹の中では――…、

 

近頃自分も、体重がもとに戻らないから――って、

 

「おまえも道連れにしたい…」

 

――って、‼怖いわッ‼‼怖ぇぇぇぇ!!!!((ヽ(ω゜`;ヽ)))

 

 

『きのう何食べた?』15巻 最新刊 119話 感想

 

 

シロさんもケンジも、もう、50代ですからねー…。

 

思えば、よくぞ、10年間、ラザニアなど、あのメニューを続けてきましたねー…。

 

でも、いっぺんには、さすがに食べていなかったんですね。

 

ビーフシチューのカロリーはどうなんでしょう?

 

ルウ使うのって、結構、カロリーあったんじゃ…。

 

そして、あの明太サワークリームディップ乗っけたバゲット、

 

どのくらい食べるんでしょう?

 

まさか、バゲット一本全部ということはないでしょうけど…。

 

あれ、ちょっと、肥りそうな気がします…。

 

『きのう何食べた?』は

U-NEXTで無料試し読みできます>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.