レビュー

『きのう何食べた?』10巻 ネタバレ・感想【パンケーキパーティー❤】

更新日:

 

シロさん、実家に帰った時、ホットプレートで焼き肉したのが便利だと思って、買ってしまいました!

 

するとケンジが、「まず、最初にパンケーキを焼いて❤」――と❣

 

そして遂に!アレに手を出すことに――…‼

 

『きのう何食べた?』10巻 76話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます! >>>

 

 

❤ リコッタチーズのパンケーキ

❤ シードル

 

ついに、貴様に手を出すことになるのか――…‼

 

ホットプレートなら、いっぺんに焼くことができるので、一緒に食べられる!と、

 

シロさんも、パンケーキを焼くことに同意して、

 

二人はパンケーキの材料を買いに行きます。

 

「ついに、貴様に手を出す事になるのか…」

 

シロさん、ベーキングパウダーの棚で固まります!

 

「ベーキングパウダーがあったら、ホットケーキミックス買わなくても、小麦粉で焼けるんだよ⁉」

 

けれどもシロさん、なかなか決断できません。

 

量が多いとか、使い切れない――とか…。

 

とにかく、ごちゃごちゃ言って、ベーキングパウダーを買おうとしません。

 

そんなシロさんに、プチっと、ケンジがキレました‼(#`-_ゝ-)ピキ

 

「ええい‼ぐだぐだと往生際の悪い男ね‼」

 

「そんなら、パーティーすればいいじゃないの‼

 

パンケーキパーティーを‼」

 

ケンジ速攻で、小日向さんに電話をかけます!

 

パンケーキパーティーをするから来い――と‼

 

値の張る材料も、持って来い‼――と‼

 

シロさん、ケンジの気迫に押されて、ベーキングパウダーを買いに戻ります!

 

乙女のケンジのパンケーキへの執着をなめてました!

 

ジルベールのリクエストで、“リコッタチーズのパンケーキ”

 

次の日、ドラえもん、小日向さんが材料を持ってやってきます。

 

ワタル君はまだ寝ていて、出来上がる頃にやってくると言います。

 

そして、ワタル君、“リコッタチーズのパンケーキ”をご所望です。

 

レシピはもちろん、他のすてきな食材、全部持ってきました!ドラえもん小日向さん!

 

電動泡立て器も‼

 

それらを見て、シロさんの既視感。

 

「クレープでよかったんじゃないのか‼」

 

クレープなら、ベーキングパウダーもいらなかったし――!と‼

 

それをケンジと小日向さんがバッサリ‼

 

「筧さん!クレープとパンケーキは全然違いますよ!

 

少数派のシロさん、この期に及んで、未だに往生際が悪い!

 

そんなに、ベーキングパウダー、憎し!なのか?

 

ケンジが小日向さんとジルベールのなれそめを聞き出します。

 

「家庭教師先で、僕が大学生の時、彼が生徒でして」

 

シロさん、「え、ちょっと待って、その時ジルベールっていくつだったんですか?」

 

ここで明かされる衝撃の事実‼

 

目をそらす小日向さん…。

 

ぶい――んんん

 

回る回る、電動泡立て器が――…。このがいいですね

 

「……12歳です…」

 

「犯罪者――‼」

 

小日向さん、否定します‼

 

「まさか知り合ってすぐ、そんな子供に、手を出したりは絶対しませんよ‼」

 

何故、小日向さんにとってワタル君は、“ジルベール”なのか――⁉

 

これから焼くところのグッドタイミングで、ワタル君登場――‼

 

小日向さんが持って来てくれたシードルで、「カンパーイ」

 

ジルベール、珍しくシロさんの作ったビジュアルを褒めました!

 

それぞれ思い思いに、パンケーキにトッピングして大成功‼

 

そして、シロさんとケンジ、

 

今さらながら何故、“ジルベール”なのかが分かって納得でした‼

 

『きのう何食べた?』10巻 76話 感想

 

シロさんが、こうもベーキングパウダーにこだわり続けるのは、一体なぜなんでしょう?

 

量?使いきれない?

 

確かに、お菓子を作らないと、延々と残ってしまうかも…。

 

リコッタチーズのパンケーキ!美味しそうでした❣

 

実写版ドラマで、このシーンあるといいなぁ…と思っています!

 

男4人で、キャイキャイ言って、パンケーキパーティーしているの、見てみたいかも❤

 

西島秀俊さんは、甘党ですけど、ケンジ役の内野聖陽さんはどうなんでしょう?

 

放送日近づいてきて、ワクワクしてます❣ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.