レビュー

『きのう何食べた?』6巻 ネタバレ・感想【オバチャン弁当VSキャラ弁‼】

更新日:

 

小日向さんの会社の草野球観戦に誘われたシロさんとケンジ。

 

二人ががくれば、ジルベールも来てくれるからという事だったのですが、

 

シロさんと、ジルベールのお弁当対決が勃発してしまいます‼

 

そしてその野球観戦には、思わぬ裏が――…。

 

『きのう何食べた?』6巻 43話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます>>>

 

 

《 今回は、“色付き”でご紹介 》

 

❤ じゃことごぼうのまぜごはんのおにぎり(茶色い)

❤ ガッテンの甘い卵焼き(黄色いというか茶色い)

❤ ピーマンの焼きびたし(緑色というか茶色い)

❤ ウィンナーいため(茶色い)

❤ ひじきとツナのトマト煮(黒い)

 

 

草野球観戦

 

青空の下でシロさんお手製のお弁当を食べられるという事で、

 

ケンジ、はしゃいでいましたが、

 

土手に座って、観戦しているものの…、

 

「小日向さんが今いる場所って、何て名前?」

 

「筧さん、今勝ってるのって、どっちなのー?」

 

おっさん3人の会話がどうにも妙…。

 

それというのも野球のことがなーんにも分かんないから

 

さすが、ゲイと言うべきか…?

 

それでもお昼になって、お弁当タイムです❤

 

オバチャン弁当VSキャラ弁!

 

シロさんのお弁当を取り出したケンジ。

 

新聞紙に包んで輪ゴムで止めてあります。

 

それを見るや、ワタル君、

 

「…何か、イヤーな予感…」

 

「まさか弁当箱が、白いタッパーで、仕切りがアルミホイルじゃ――…」

 

あたりです!

 

主に茶色い弁当です。

 

それを見るや、ワタル君

 

「ヤ~ダ~、きったなーい」

 

「そこら辺の材料で、テキトーに作って、いい加減に詰めた

 

中年のお母さんのお弁当じゃん!」

 

対するワタル君のお弁当は⁉

 

キャラ弁です❤

 

熊のカタチや、野菜ハート星形に型抜きして、

 

パプリカタラコハムに桜でんぶを使って、ゲイカラーピンクを主体にしたカラフルなキャラ弁です。

 

これぞ、ゲイのスタンダード!

 

それを見せつけられて、シロさん、うろたえます。

 

これまでも、今も、限りなく“ゲイのスタンダード”から、外れてしまっているが所以でしょうか。

 

だけどおいしー❤

 

見た目はどうあれ、シロさんのお弁当は味はいいのです!

 

ごぼうがぴんぴん刎ねていても、茶色くても、そこが美味い!

 

ワタル君もケンジの作った玉子焼きを食べて「おいしい‼」

 

そしてごぼうとじゃこのおにぎりもおいしい…と。

 

あげくに、当日作ったのは、ウィンナーを炒めただけ(卵焼きはケンジが作ったので)

 

おにぎりも、

 

「チンした冷凍ご飯に混ぜて握った」と聞いて、ワタル君

 

「ごはんすら、当日、炊いてないの⁉」

 

自分は、「5時半起きして作ったのに、こんな茶色い弁当の方がおいしい…なんて…」

 

すっかり、拗ねてしまいました。

 

めんどくせ~ジルベール

 

ケンジがとにかく嬉しそう❤

 

ケンジが、ビールを飲みながら、

 

「俺、すっごい、楽しい~」と嬉しそうです。

 

シロさん、「え~、こんな事が?」と不思議に思って、周りを見渡すと

 

家族連れや、カップルが、お弁当を広げています。

 

近所の公園ではできないな――と思い、

 

「やっぱり、今日、来て良かったな」と思ったのでした――…。

 

――が‼

 

けれどこの草野球観戦には裏がありました!

 

三谷まみのディナーショーのチケットを小日向さんから貰えるという‼

 

『きのう何食べた?』6巻 43話 感想

 

新聞紙に包んでいたのが、ちょっと、難でしたが、シロさんのお弁当美味しそうでした。

 

色のバランスは悪くても、栄養のバランスはとてもいいですよね。(゚∇^d) グッ!!

 

ワタル君の、キャラ弁、くまは、サンドイッチ?なのでしょうか?

 

桜でんぶを使っていましたが、小日向さんも、残りの桜でんぶの使い道に困っている様子でした。

 

子供の頃に、ご飯にかけて食べた記憶がありますが、…。

 

ちらし寿司とか、おすしのイメージだなぁ…。

 

ブラウニーを持って来てくれた、会社の子が

 

「おじさん達、全員、小日向さんの彼氏?」――て、

 

ジルベールが

 

「彼氏は俺だけでーす❤

 

残りの2人は別の男夫婦!」

 

――と、紹介するとことかあっけらかんとしていましたねえ。

 

シロさんは隠れてましたけど。

 

『きのう何食べた?』6巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.