レビュー

『きのう何食べた?』10巻 ネタバレ・感想【結婚相手は、美味しいものを作ってくれる人が好き❤】

更新日:

 

シロさんの事務所の志乃さんが、この度めでたく、婚約なさいました❤

 

お相手は、実家の洋食屋の一番弟子の片岡さん。

 

事務所としては、寿退社されると、痛手なのですが…。

 

『きのう何食べた?』10巻 73話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます! >>>

 

 

❤ コロッケパン

❤ オクラの辛みそがけ

❤ トマトスープ

 

志乃さんの婚約

 

志乃さんの洋食屋さんで、事務所の大先生、若先生、志乃さん共々、

 

シロさん、ご馳走になっています。

 

「さすが、カニクリームコロッケも絶品だ‼」とシロさんもご満悦です。

 

志乃さんは更に、

 

「ロールキャベツ追加でお願いしまーす」

 

と、ハンバーグを食べた後に追加という、相変わらずの食欲です!

 

それでも「はーっ、あたしも食べられなくなったわねえ」などと言っているのを、

 

お父さんが、「当たり前だろうが‼」と言います。

 

そして、お父さんが、思い出したように、一番弟子の片岡さんを呼ぶと、

 

志乃さんが

 

「あたし今度、この人と、婚約する事になったんで

 

と、報告されます。

 

実は、志乃さん一度フラれていました!

 

志乃さんが高校生の頃に告白して、結婚なんて考えられない、とフラれていたのです!

 

28歳と16歳じゃ…ちょっと…。

 

いくらフケ顔で、あだ名は「ちーママ」でも、高校生は高校生ですからね。

 

けれども、あれから10年たって、今も結婚する気はありますか?と聞かれ、

 

「あります」と答えたのです。

 

――ということで、洋食屋の跡取り娘の志乃さんが結婚するという事は、

 

寿退社となってしまうのか…事務所的には、痛手です…。

 

洋食繋がりで、コロッケパン

 

日曜の朝に、そんなシロさんの事務所の話をしていて、トーストを食べる二人。

 

ケンジがコロッケパンが好きという事で、お昼は一緒にコロッケパンを食べようという事になります。

 

ケンジが美容室の食事休憩に入ったところで、コロッケを揚げ始めるから――という事に。

 

あつあつの揚げたてコロッケパンは贅沢‼

 

あの頃の、シュッとした俺はどこにもいないんです!

 

志乃さんの婚約者、片岡さんが、志乃さんに念を押します。

 

「俺との結婚、本当にいいんですか?」

 

志乃さんがもしかしたら、お店の犠牲になるつもりで結婚を受けたのではないかと、危惧したのです。

 

志乃さんが告白したころの片岡さんは、シュッとして、スマートでした。

 

けれど今では、すっかり、食べ歩きなどで、太ってしまっていたのです。

 

そんな片岡さんの心肺をよそに、志乃さんは答えます。

 

「美味しいものを作ってくれるくれる人が好き❤」

 

後日談、事務所の大先生やみんなが志乃さんが辞めるのではないか――と心配していましたが

 

志乃さん、事務所は辞めません!

 

『きのう何食べた?』10巻 73話 感想

 

たーくさん食べる志乃さん、相手はシェフということで、お似合いの2人だと思います❤

 

志乃さんも片岡さんも、食べ歩きが好きのようだし、趣味にしろ、実益にしろ一緒というのがいいですね(*´∇`*)

 

シロさん、ケンジ、お昼に揚げたてコロッケパンなんて、すっごく、贅沢‼

 

大量に作って、冷凍ストックするというのは、忙しい時の手間を省くためかな?

 

コロッケって、シンプルだけど手間暇かかるんですよねてん。(-_-)ウーム

 

ケンジも料理しない派――というわけではないので、ちゃんと、コロッケ揚げてましたねー…。

 

シロさんほどではないかもしれないけれど、ケンジもマメな方じゃないかなー…。

 

『きのう何食べた?』10巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.