レビュー

『きのう何食べた?』7巻 ネタバレ・感想【ジルベールのキムチチゲ‼】

更新日:

“ジルベール”ワタル君は、なんと!デイトレーダーでした‼

 

そのワタル君の日常生活と、ワタル君が作るキムチチゲのお話。

 

そして、やっぱり、ワタル君は“小悪魔ジルベール”だったという――再認識のお話です。

 

『きのう何食べた?』7巻 54話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

❤ キムチ チゲ ジルベール風 (あさりととうふ入り)

 

ワタル君は、ゆるゆるデイトレーダー

 

ワタル君はデイトレーダーですが、モニターは2台しかないし

 

東証しか見ないという、かなりゆるめのデイトレーダーです。

 

しかも、情報源は2チャンだけという…。

 

だから、時々お茶したり、昼寝したり。

 

そして目標額は2万円

 

それが達成したら、それ以上は欲張らないというのが、自分ルールです。

 

だって、大ちゃんこと、小日向さんとこに居候しているから、家賃も生活費も困っていないから。

 

やっぱり“ジルベール”だから(?)、“美と若さ”への執着心は持っているので、

 

ジムには通っています。

 

ふと、ガッツリと食べたくなるワタル君。

 

ハンパな時間なので、お店が空いていません。

 

ワタル君のお料理‼

 

ワタル君、シロさんのことを、「人柄悪いし、いけ好かない弁護士」だと思っているようですが、

 

それでも、あさりが冷凍できることを教えてくれたのには、感謝しつつ、チゲのだしに使います。

 

前に、「あさりは砂を噛むから嫌いだ」と言っていましたが、だしは好きな様子。

 

おまけに身の方は、小日向さんに食べさせるという、算段です。

 

自画自賛のキムチチゲ

 

自分で作ったチゲに大満足のワタル君ですが、台所には、洗い物がごっちゃり…。

 

そこに小日向さんが、帰ってきます。

 

部屋の中は、ニンニクの匂いが…。

 

ノルウェイの森に迷い込む小日向さん

 

今日は、小日向さんが夕食作ると言っていたのですが、

 

遅く帰ったために、ワタル君がお腹がすいて待ちきれなくて、ごはん食べちゃったのだと思いました。

 

なので平謝りに謝ります!

 

――が!

 

「『ノルウェイの森』って、読んだことある?」

 

いきなり別次元の話題をぶっ込んでくるジルベール、ワタル君。

 

ショートケーキが食べたいと言う女の子のために、それを買いに行く男の子。

 

けれども、その買ってきたショートケーキを窓から投げ捨ててしまう女の子。

 

それは相手の男の子に、こういって欲しいから、

 

「君の気持ちに気づかないでゴメンね」

 

「君はもう、ショートケーキを食べたくなくなっちゃったってことなんだよね」

 

「僕は無神経でバカだったよ、おわびに別のケーキを買ってきてあげる」と言って欲しいのだと。

 

要するに――!( ̄へ ̄|||) ウーム

 

小日向さんに、「早う、洗い物を片付けろ‼」ということ‼

 

回りくどいわー‼(#`-_ゝ-)ピキ

 

挙句に冷蔵庫の中が臭くなるのが嫌だから、残ったキムチチゲも食え――と‼

 

小日向さん、実は半端な時間に仕事先の人と食べてきてしまっていました。

 

その上、明日朝から人に会う仕事だったのですが…。

 

「全部食べちゃって」の後、

 

間があった、小日向さん。(゚∇゚ ;)エッ!?

 

更に追い打ちをかけるジルベール!

 

「僕の作った、キムチチゲ、生ごみにして捨てろというの?」

 

結局、食べさせられます。

 

美味しかったのが、せめてもの救いでした…。

 

『きのう何食べた?』7巻 54話 感想

 

ワタル君はやっぱり“ジルベール”でした‼

 

料理は、かなり大雑把というか、気まぐれ(?)にアバウトに作っていました。

 

クリーニングの服に固執したりするのに、エプロンもしないで、服にチゲの汁がかかってもお構いなしなんですね。

 

そして、小日向さんに洗い物をさせるくだり、

 

いきなりの『ノルウェイの森』で、ふってくるという…。

 

さすが、ジルベール‼

 

『ノルウェイの森』読んでないんですよねぇー…。

 

そんな話なのか…。

 

でも、勝ってきたショートケーキを、気分じゃなくなったからって、

 

窓から捨てる――なんて、…!

 

そんなこと言っていたら、こっちが、窓から捨てられそうだわ…。ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

 

『きのう何食べた?』7巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.