レビュー

『きのう何食べた?』5巻 ネタバレ・感想【シロさんはオネエではなく、オバチャン】

更新日:

今回、シロさんケンジと小日向さんとワタル君の初顔合わせです!

 

小日向さんの職業が分かって、話が盛り上がっていくうちに、シロさんが

 

ゲイの中でもマイナーだという事が…。

 

『きのう何食べた?』5巻 38話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ バナナパウンドケーキ

 

シロさん、バイセクシャル疑惑

 

小日向さんの職業が芸能プロダクションの人で、元は、マネージャーもしていた事が分かります。

 

シロさん、小日向さんの名刺をまじまじと見つめます。

 

そこには、シロさんが昔から好きなアイドル女性の名前が並んでいました。

 

昔、どの子も小日向さんがマネージャーをしていたというのです。

 

「マジで‼」

 

シロさん、興奮して、小日向さんが引くくらい、饒舌にアイドルのことを語りだします!

 

シロさん、バイセクシャル疑惑

 

アイドルタレントのことを熱く語るシロさんに、ワタル君が聞きます。

 

「筧さんて、バイセクシャルなの?」

 

「う…っ」と詰まるシロさん。

 

「ね⁉ワタル君も、やっぱり、そう思うよね⁉」

 

ケンジも身を乗り出します!

 

アイドルの女の子を好きになるゲイはいても、シロさんの好きなアイドルは、微妙にずれているというのです。

 

シロさんんはゲイの中のマイノリティだということを認めます。

 

ゲイのめんどくささ

 

それに対してワタル君が、

 

「ゲイであることだけに、ウソをつくわけではない」と言います。

 

友達と

 

「好きなコのタイプ」とか「どういうファッションが好きか」「どんな芸能人のどこが好きか」

 

それら全部、嘘をつかなくてはならないから、苦しいのだと言います。

 

けれども、シロさんはそういう“ウソ”をつかずに済んできたタイプじゃないの?と。

 

シロさん、「あ、そうかも」と納得します。

 

「その代わり」

 

「いざカミングアウトって時に、ハードルもめっちゃ高くなっちゃうんだけどねぇ~」

 

「うっ…」

 

再び、シロさん、詰まってしまいました。

 

筧史郎は、オネエは入っていないが、オバチャンです

 

シロさん、この度の顔合わせで、

 

「髭のジルベールはけっこう、食えない」事を再認識しました。

 

ケンジは、ワタル君のこと、けっこう気に入ったようです。

 

そして今回、シロさんケンジを見習って、ワタル君たちに手土産を渡していました。

 

ふんわりママの味のバナナケーキ

 

ワタル君、シロさんのバナナケーキを気に入ったようですが、

 

アルミホイルに包んで、デパートの紙袋という

 

あまりにもビジュアルにこだわらないところに、

 

「筧氏って、ほんっとつくづく、ゲイっぽくない人だねえ」――と…。

 

それに対して小日向さんは、こう答えました。

 

「オネエは入っていないが、オバチャンが入ってるんだよ、あの人は」

 

『きのう何食べた?』5巻 38話 感想

 

やっぱり、“ひげのジルベール”は食わせ物で、アイドルの女の子が好きなシロさんは浮いていましたね。

 

小日向さんの我慢強さは、芸能人のマネージャーをやっていたから――と、シロさん共々納得してしまいました。

 

この後出てくる、“三谷まみ”のエピソードは、実写版のドラマではあるのかなー?

 

もし、あったら、三谷まみは、石田ゆり子さんにお願いしたいところです❤

 

西島秀俊さんとは、何度も共演しているし、友情出演とかないのかなぁ?

 

『きのう何食べた?』5巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.