レビュー

『きのう何食べた?』4巻 ネタバレ・感想 【大事にしなきゃ…】

更新日:

 

ケンジの勤める美容院『ファーム』の店長、ヒロちゃんの“浮気”告白にケンジは――…。

 

『きのう何食べた?』4巻 32話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ ナポリタン

❤ にんじん入り切り干し大根の煮物

❤ 梅茶漬け

 

ヒロちゃんの浮気告白

 

シロさんがお昼ご飯を食べている時に、ケンジからメールが来ます。

 

「店長と飲みに行くから、夕食はいりません」ということです。

 

飲みに誘われたケンジは、ヒロちゃんから思わぬ(?)告白をされます!

 

「実は今、お客さんの妹島さんとつき合ってんだよね」

 

「え――‼」

 

そしてそれが、中三の娘に目撃されバレたというのです!

 

娘の様子がおかしいので、奥さんが聞き出したのです。

 

すると

 

「渋谷でお父さんが女の人と一緒に、歩いているとこを見た」――と。

 

もちろん、ヒロちゃんはシラを切り通したと言います。

 

けれども、もう、娘にはごまかしは効かないのだという事を実感して、

 

ケンジにグチを聞いてもらいたかったわけです。

 

ケンジの答えは?

 

「ヒロちゃんの全面的な味方じゃないからね」とケンジは言います。

 

「別れるつもりが無いんなら、パートナーは大事にしなよ」

 

ヒロちゃんの甘えをバッサリです。

 

シロさん一人めしで、思うところあり

 

さて、久しぶりの一人めしのシロさん

 

具だくさんのナポリタンと残り物の切り干し大根の煮物です。

 

自分でも、「何だか、脈略のない献立ではあるが…」と言っています。

 

「こんなもんだったなあ…」と、自分一人の時の食事を思い出していました。

 

そしてケンジがいるから、色々と作るんだよな――と、

 

ケンジの存在が、シロさん自身の健康状態を維持していることを実感します。

 

そして、ケンジもまた、シロさんのことを「大事にしよう」と思っていました。

 

「大事にしなきゃ…」

 

シロさんは帰ってきたケンジがお腹を空かせているので、

 

梅茶漬けを作ってあげました。

 

副菜には切り干し大根の煮物。

 

さり気ないシロさんの思いやり

 

「家で食べるご飯が一番おいしーよ」と言うケンジにシロさんも嬉しそうです。

 

『きのう何食べた?』4巻 32話 感想

 

ヒロちゃんとケンジは長い付き合いだから、お互いに過去の恋愛相手のことまで知っていそうですね。

 

ヒロちゃん、ケンジに

 

「今の彼も、前の彼もお客さんだったじゃんかよ~」と言っていましたが、

 

出会ったのは、お客さんになる前みたいだし、浮気して、くっついたわけじゃないと思うので、

 

ヒロちゃんとは立場が違うのじゃないか――と…。

 

それにヒロちゃんは常習犯みたいだから、お店のみんなが周知のごとくなんですよね。

 

4巻は、みなさん、色々と愚痴のオンパレードみたいなところでした。

 

シロさんの事務所の大先生にして、お姑さんとしてのグチをシロさんにこぼしていました。

 

シロさんが、正論を言った時、

 

「そんな努力までして、あのお嫁さんと、仲良くなんかなりたくない!」――と、バッサリでした。

 

シロさん、逆に、余計なことを言ってしまいましたε= (´∞` ) ハァー

 

『きのう何食べた?』4巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.