ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第3話 感想 【山本耕史さんの小日向さんキターーーー‼と謎のジルベール⁉】

投稿日:

 

よしながふみさんの漫画『きのう何食べた?』のドラマ化

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんW主演‼

 

テレビ東京のドラマ『きのう何食べた?』の第3話!

 

山本耕史さん扮する小日向さんの登場です❣キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

 

 

 

ドラマ『きのう何食べた?』3話 あらすじ

 

 

久々に実家に帰ったシロさん、シロさんが来て喜んでいるご両親ですが、どこか話はちぐはぐ――。

 

せっかく持って行ったエクレアを、「こういう気が利きすぎるのも、女の子みたいね…」と言われてしまいます。

 

お父さんはお父さんで、ゲイのシロさんに「どんな女だったら、大丈夫なんだ?」――と。

 

実家であった、そんな鬱屈した思いをケンジに言おうとして、何故か言いよどんでしまうシロさん…。

 

そんなシロさんに、ケンジは「もっと色々言って欲しい」と思っているのですが…。

 

そして、佳代子さんの家で佳代子さんとコールスローサラダを作っていると、

 

佳代子さんの旦那さんの富永さんに、テニス仲間の小日向さんを紹介されます。

 

「小日向さんも、ゲイだから友達になれるかな、と思って」

 

そんな雑な――…紹介でしたが、小日向さんは、今一緒に住んでいる恋人の話を、シロさんに話し始めます。

 

3話は、この他に、シロさんのエキセントリックな依頼人、今田さんの見張り役のエピソード。

 

離婚したダンナの方に、引き取られてしまった息子に会いたい今田さん。

 

遊園地での家族団らんの様子を、陰ながら見るだけ――の今田さんを、

 

暴走させずに、見張るというのがシロさんのお仕事です。

 

そして、シロさんの父親の食道に癌が見つかった、というお話です。

 

メイン料理は、鶏肉のトマト煮込みでした。

 

トマト缶をゆすぐついでに、その水をソースに入れるとこは、所帯じみてていいわ~。ナイス ( ̄一* ̄)b

 

見どころ・感想

 

 

今回は何といっても、山本耕史さんの小日向さんが登場‼ということで、かなり、ワクワクして

 

構えて観ました‼ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

山本耕史さんが、原作とイメージがだいぶ違っていたので、

 

どういう風に、演じるのかなーと思っていました。

 

思っていたのと、色々違うけど、イイっ‼(>▽<)b OK!!(←ケンジ風)

 

なんだか、妙なオーラ垂れ流しでした‼

 

そして、問題のジルベールとの“ハーゲンダッツプレイ”‼

 

金髪で来ましたねッ‼(シロさんの妄想ですから)

 

でも、ちょっと、惜しいッ‼クゥ~おしい(*>ω<)b

 

どうせなら、フランス語で、ジュブジョボ言って欲しかった‼(タモリ語でいいから)

 

そして、ハーゲンダッツマルチパックだと、ドアチェーン掛けてると入らないから、

 

ジルベールが一個食べ終わるまで、待たされるというのを、演って欲しかった――…❣

 

もう、いっそのこと、この4人で、ハーゲンダッツのCМやって欲しいッ‼

 

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

 

今回は、ケンジとの絡みがあまりありませんでしたけど、

 

相変わらず、内野さん、安定のケンジでした\(^o^)/

 

実家で色々あっても、何も言ってくれないシロさんに、水臭さを感じたり、

 

シロさんが、男友達と出かけないから安心――と言った途端に、シロさんの表情が何か隠している風で、

 

「見逃さないわよっ!」ヾ(*¬_¬*)ノあやしいといった風情がたまりませんわッ‼

 

まとめ

 

 

次回、4月26日金曜日深夜0時12分!

 

4話は、クリスマス・ディナーのようです。

 

二人の馴れ初めが描かれるのかな?

 

そして、シロさんのお父さんの手術、お母さんの間欠泉‼――でしょうか⁉

 

次回も、期待大で、楽しみです‼ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.