ドラマ

ドラマ『きのう何食べた?』第10話 あらすじ【西島シロさんに懇願する内野ケンジに号泣‼】

更新日:

よしながふみ先生の大人気漫画『きのう何食べた?』テレビ東京でドラマ化

 

西島秀俊さん、内野聖陽さんのW主演‼

 

今回、内野ケンジが、シロさんに胸の内を切々と訴えるところに、もう、泣けて泣けて――‼

 

原作は、意外とあっさりとした感じだったのですが、ドラマはググっと深く掘り下げていました‼

 

 

 

『きのう何食べた?』あらすじ

 

 

ケンジの父親は生活保護を受けていた‼

 

ケンジはシロさんから、役所からの通知を受け取ります。

 

今までは、お母さんが受け取っていた通知、細かい字が見えずらいからという事で、

 

ケンジの方に通知が来ることになったのです。

 

その通知とは、ケンジの父親が、生活保護を受けているため、扶養義務の調査の書類でした。

 

ケンジにとって父親は、お金をたかりに来ていただけのおじさんといった印象

 

ケンジが物心ついた時にはもう、父親は女と逃げて、めったに家には帰って来ませんでした。

 

たまに帰ってくる時は、お金をたかりに来る時でした。

 

最後に家に来たのが、ケンジが中学3年の時。

 

自分の息子が、自分よりガタイがデカくなったのを見て、ビビッたのか来なくなったというのです。

 

ヒロちゃんの浮気相手VS妻、玲子さんの一触即発⁉

 

美容室「フォーム」をリフォームして、ヒロちゃんの奥さん、

 

玲子さんが空いているスペースで、エステをすることになりました。

 

ところが、ヒロちゃん、まだお客さんの妹島さんとの関係が続いているようなんです‼

 

妹島さんの、ハンドマッサージをしている玲子さんを見て、

 

お店の若いスタッフは、ヒロちゃんの浮気相手も分かっているため、面白がっている風ですが、

 

ケンジとヒロちゃんはビクビクしてます‼((( ;゚Д゚))) びくびく

 

「こんな、ヒリヒリとした環境で仕事するの嫌ッ‼」

 

ケンジは爆弾抱えているような状況を、ヒロちゃんに訴えます‼

 

果たして、玲子さんは、ヒロちゃんの浮気相手が妹島さんだと知っているのか――⁉

 

ヒロちゃんは分からないと言うのですが…。

 

「大事な人に浮気されちゃ絶対に、ダメだよ」玲子さんから、忠告を受けるケンジ

 

ケンジは玲子さんからエステの仕事に自信が付いたら、独立を考えているような事をほのめかされます。

 

そして玲子さんは、真顔でケンジに

 

「大事な人に絶対に、浮気されちゃ、ダメだよ‼」

 

「許すのなんか、簡単なことじゃないんだから」と忠告されます。

 

ケンジ、玲子さんの死に迫った気迫に押されます‼((((;´゚Д゚)))

 

シロさんの浮気を疑うケンジ

 

シロさん、小日向さんとの電話で、今度会う時の話をしているのですが、それがとても楽しそうに聞こえて

 

ケンジ、疑ってしまいます。

 

小日向さんとの電話で、声を低くしたり、エコバッグのお礼を言ってたりするのが、とても気になってしまいます。

 

「シロさん、小日向さんとの飲み会に行かないでッ‼」

 

ケンジ、小日向さんとシロさんと3人で飲みに行く約束をしていましたが、行けなくなったことをシロさんに伝えます。

 

シロさんは、じゃあ、小日向さんと二人で――と思ったのですが、

 

ケンジ、訴えます‼

 

「シロさんも、小日向さんとの飲み会に行かないで‼」

 

シロさんは、浮気を疑うケンジに、

 

小日向さんがジルベールにベタ惚れであることや、ジルベールの愚痴が言いたいための飲み会だと言うのです。

 

けれどもケンジは、

 

小日向さんが、シロさんの好みのタイプでしょ⁉と言って、シロさんが飲み会に行くことに反対します!

 

まさか――が、現実になってしまうという事を、身をもって分かっているケンジ

 

ケンジは、過去に自分がふらっと、浮気して相手を傷つけたことがある事を、告白します。

 

自分も浮気したことがあるくせに、何、嫉妬深い事言ってるんだと、自分でも思うと言います。

 

「こんなこと言ってたら、シロさんに捨てられちゃう――‼」

 

号泣するケンジ。

 

「嫌ったりなんかしないよ‼」

 

シロさんは、小日向さんに飲み会の断りの電話をします。

 

「ごめん、ごめんね、シロさん…」と何度も謝るケンジ。

 

クレープブランチ

 

ケンジのお店がリフォーム中ということで、久々に二人して週末お休みでした。

 

シロさんはクレープを焼いて、ブランチにすることに。

 

ケンジはじゃあ、自分は部屋掃除してくると――。

 

三谷まみの水着ポスター

 

ケンジ、シロさんの部屋で怪しいポスターを見つけます。

 

それはシロさんが好きなアイドル、三谷まみの若い時の水着ポスターでした。

 

慌てるシロさん。

 

どうやら、小日向さんとの電話でコソコソしていたのは、このためだったようです。

 

そして、エコバッグは、小日向さんからのもらい物じゃなくて、佳代子さんから貰ったものでした。

 

「ゴメンね」より「ありがとう」

 

昼間にビールで乾杯して、クレープもおかずクレープから、デザートのクレープまで食べて満足のランチでした。

 

ケンジが、

 

「こんな素敵な休日を過ごせるなんて、ありがとう、シロさん」と言うと、

 

「おまえにゴメンて謝り倒されるよりも、ありがとうって、言ってもらえる方がずっと、いい」

 

そうはいったものの、シロさん、心の中では、ケンジが危惧した通り、

 

確かに小日向さんがタイプであることを、認めていました。

 

『きのう何食べた?』感想

 

ヒロちゃんの浮気騒動と、小日向さんとの電話がやけに、楽しそうに聞こえてしまったケンジ。

 

浮気を疑ってしまいました( ̄□||||!!

 

漫画では、ちょっと、面白おかしい感じだったのですが、

 

ドラマでは、ド・シリアスでした‼

 

何よりも、内野ケンジが、胸が張り裂けんばかりに、

 

シロさんに気持ちを打ち明けるところが、もう、ハンパなかったです‼。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

ケンジの父親の話も、しっかりと描かれていました。

 

今まで、シロさんの実家の話がメインになっていましたが、

 

ケンジのバックグラウンドも描かれていて,

 

ケンジの背負っているものも、なかなか重いな…と思った次第でした。( ̄へ ̄|||) ウーム

 

それでも、エコバッグが佳代子さんかのものだと分かって、

 

「佳代子は――‼」って、エコバッグに齧りつくケンジに笑わされてしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

 

シロさんが、「お前に謝られるよりも、ありがとうって、言われる方がいいよ」とケンジに言うとこなんか、

 

びたっ!と、セリフが決まって、さすがだなーと思いました(゚∇^d) グッ!!

 

それにしても、西島さん、本当にクレープ美味しそうに食べるなぁ…、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

これって、絶対、素じゃないのかな?

 

だから、「家でも作りたい」と言っていたのかな。

 

まとめ

 

次週、小日向さんとジルベールと一緒の、クリスマスパーティーみたいですねー

 

今からもう、楽しみです‼ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

ジルベール、航君の、明太子ディップ食べ過ぎで、シロさんに「じゃ、やめれば?」「止まんないの!」見れるでしょうか?

 

そして「憎しみで、人が殺せたら…‼」

 

もう、殆ど、漫才(゚O゚)\(--; ォィォィ

 

でも、予告では、何やら西島シロさんの涙目で訴える様子がぁぁぁ――‼オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

気になるっっっ~‼‼ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

 

 

第10話のエピソードシロさんの浮気疑惑は、6巻の#41

 

 

検索窓に『きのう何食べた?』と入れて

 

「まんが王国」で無料試し読み>>

 

まったり、クレープブランチは3巻 #24

 

 

検索窓に『きのう何食べた?』と入れて

 

「まんが王国」で無料試し読み>>

 

クレープの作り方は、レシピ本にも載っています!

 

 

 

 

 

 

-ドラマ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.