レビュー

『きのう何食べた?』13巻 ネタバレ・感想【初詣の攻防⁉】

更新日:

 

ワタル君から初詣のお誘いがあって、ケンジが大喜びだったのですが、

 

大晦日当日に風邪をひいてしまって…というお話。

 

初詣に行く習慣の二人の違いが分かる今回のエピソードです。

 

『きのう何食べた?』13巻 99話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます >>>

 

 

❤ 大根と落とし卵のみそ雑炊

❤ ブロッコリーかにかまあん

❤ たつまいもとりんごのレモン煮

 

 

初詣は夜派?それとも日中派?

 

 

ワタル君から、「初詣に4人で行こう」というメールがケンジに来ます。

 

それに対して、シロさんが

 

「その日は早起きしなきゃ、だな」と言います。

 

ケンジが

 

「友達と初詣って言ったら、ふつー大晦日の、カウントダウンよ」と言います。

 

シロさん、初詣といえば、いつも家族と一緒に、昼間に行っていました。

 

そこで露呈される、ケンジとの友達格差。

 

ケンジの説明によると、友達と11時半くらいに待ち合わせして、

 

午前0時に神社にお参り、その後にどこかお店に入って、朝までおしゃべりしてご来光を拝んで解散――という、パターンらしいです。

 

それを聞いて、シロさん猛反発します‼

 

「やだよそんなの」

 

「クソ寒い冬の夜中に、人ごみの中で徹夜するなんて、

 

わざわざ風邪を引きに出かけるようなもんじゃねーか!」

 

前に夜中に初詣した時だって、次の日は爆睡で、一日まる潰れだった‼と言います!

 

一歩も引かないケンジ

 

シロさん、もう、若くないので、風邪をひいたりしたら、

 

下手すりゃ一月くらい、ダメージを引きずるかもしれないと、夜中の初詣に反対します。

 

けれどケンジはその意見に、

 

「そんな事言ったら、冬の外出全般、何も出来なくなっちゃわない⁉」と反論します!

 

人間の脳は、しなかった事を後悔する方がず――っと残るとケンジにしては珍しく、

 

論理だてて、シロさんを攻め立てます!

 

「たまの夜ふかしくらい、元旦なんていつも、とくに予定無いんだから、翌日一日寝てても構わないじゃん‼」

 

シロさん、パンケーキ以来、梃子でも譲らない様子のケンジに折れます。

 

「そこまで言うなら、万全の風対策をした上で、行ってもいいよ!」

 

シロさんの予言当たる⁉

 

しかし、大晦日当日、ケンジは風熱で寝込んでしまいました‼

 

そんなわけで、楽しみにしていた初詣は流れてしまいました。

 

ケンジが寝込んでしまったので、シロさん、ケンジのために

 

“みそ雑炊”を作ります。

 

熱があっても、食欲はあるというケンジ。

 

デザートのさつまいもとりんごのレモン煮に感激しています。

 

「シロさんがこんなに優しくしてくれるなら、初詣なんて行けなくてもいいや~」

 

それを聞いてシロさん、

 

「そんなの、また来年行きゃ、いいだけの話だろ!」

 

「え⁉行くの⁉」

 

シロさん、ホロっときて、ついポロッと言ってしまいました‼( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

 

『きのう何食べた?』 13巻 99話 感想

 

初詣の習慣、そこそこであるようです。

 

あさおは、シロさん派です。(友達格差?)

 

田舎でしたし、北海道ですからね、真冬に外で徹夜なんて、凍死するわ‼ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

 

除夜の鐘をつきに行く人はいますけどね。

 

シロさんが作っていた“みそ雑炊”

 

子供の頃とかよく食べました。

 

風邪とか、病気になると食べていました。

 

大抵、ニラと卵で、雑炊というより、おじやでしたが。

 

妙に、食べたくなる時があります(-_- )シミジミ

 

『きのう何食べた?』13巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.