レビュー

『きのう何食べた?』3巻 ネタバレ・感想【もち、餅、モチ‼】

更新日:

 

今回は、モチのオンパレードです!

 

『きのう何食べた?』3巻 19話 ネタバレ

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

ケンジに真面目に怒られて、お正月に実家に帰ることにしたシロさん

 

お隣のお子さんが“孫”代わり?

 

お隣さんが、お孫さんを連れて新年のあいさつに筧家を訪れます。

 

シロさんは何年かぶりの帰省なので、初めて会います。

 

けれども、それは毎年の恒例らしく、お隣のお孫さんたちは

 

勝手知ったる筧家という感じです。

 

シロさんは、両親がお隣のお孫さんに接する様子を見て、

 

「そうか」と思います。

 

「この人達は、もう、孫の代わりにお隣の子を可愛がることに決めたんだ…」

 

た――っぷりの、モチのお土産

 

何年かぶりの帰省は、決して、居心地のいいものではありませんでしたが、

 

「帰って良かったよ」とケンジに報告します。

 

実家からのお土産は、物凄い量のモチと栗きんとん!

 

モチは、年末お隣の子供たちと餅つきをしたものなのですが、

 

「年寄り2人が、どれだけ食べられるかなんて、分かっているでしょう!」

 

しかも、「実は、去年のも残っているの!」

 

そう言われて、ガッツリ持たされてしまったのです。

 

ここぞとばかりに、“餅メニュー”が続きます!

 

餅アラカルト

 

大根おろししょうゆのからみモチ、きなこモチ、野菜たっぷり具だくさん雑煮、柚子胡椒と韓国のりの雑煮、

 

納豆といそべ巻き、具だくさん雑煮の残り…。

 

延々と三が日までモチが続きます!

 

遂に、ケンジにガマンの限界が――!

 

「あの憎い女のやってるパン屋でいいから、

 

パン買ってきて、パン‼

 

「モチ以外の炭水化物が食べたい‼」

 

かくして、ケンジは念願のトーストを食べることができました。

 

ジャム代わりに“栗きんとん”を乗っけて…。

 

『きのう何食べた?』3巻 19話 感想

 

シロさんとケンジ、一日の夜から、延々とモチを食べ続けていたみたいですが、

 

朝、昼、晩、連ちゃんでモチっていうだけでも、かなりキツイと思うのですが…。(;´Д`A ```

 

よく食べ続けたなぁー…。

 

“副菜の鬼”であるシロさんなので、必ずなにがしかの一品は付けていましたけれど。

 

シロさんが実家から帰って言っていましたが、

 

「お隣との関係が、田舎にいる親せきよりも付き合いが濃い」という

 

実際そうだなーと思います。

 

震災とかあると、本当にそうだと思います。

 

かくいう家も、親が高齢になって、ご近所にとても助けられていますから。

 

シロさんのご両親がお隣のお孫さんを可愛がる様子を見たシロさんの表情が印象的でした。

 

自分には、孫の顔を見せてあげることができないということを実感しているということなのかな…。

 

でもまあ、親の期待に応えられないことなんて、いっぱいありますからね。

 

人生いろいろで、いいのじゃないか――と…。

 

『きのう何食べた?』3巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.