レビュー

『きのう何食べた?』9巻 ネタバレ・感想【シロさんの家は事故物件‼】

更新日:

 

二人の住む賃貸物件のお話です。

 

かねてから疑問に思っていた、この部屋についてケンジがシロさんに聞きます。

 

そして、この部屋が実は事故物件だった‼という、衝撃の事実が分かります‼

 

『きのう何食べた?』9巻 67話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ 鶏手羽元のにんにく酢しょうゆ煮

❤ 水菜と玉ねぎのサラダ

❤ じゃがいものグラタン

❤ 白菜とベーコンのスープ

 

シロさんの家は築28年の2LDK

 

ケンジは、今月分の部屋代、5万円をシロさんに渡します。

 

そして、日ごろから思っていたこの部屋のことについて、シロさんに聞きます。

 

「一人暮らしするには、この部屋広すぎない?」

 

「誰かと住むために借りたんじゃないの?」

 

シロさんは、この部屋を借りることになった経緯を話します。

 

2口コンロが絶対条件‼

 

シロさんの部屋の条件は、駅まで徒歩10分以内、事務所までドアtoドアで1時間以内。

 

ファミリー向け物件だと、お高い…。

 

けれども、ここは、シロさんの条件にぴったり!

 

3口コンロにお風呂はユニットバスじゃない、しかも床暖!駅から5分!

 

予算オーバーじゃないの?と言うケンジにシロさん、

 

「実は…」と切り出します…。

 

実は…事故物件でした…‼

 

ここのオーナーさんが別件でクライアントでした。

 

そこで、オーナーさんがシロさんに、マンションのことを聞いてきたのです。

 

事故物件でも、一人別の人に貸していれば告知義務はないのか?――と。

 

法では定まったものはないと、シロさん答えました。

 

次第にケンジ、ざわざわしだしました…。(llФwФ`)ガクガクブルブル

 

「…どんな事件?」

 

人が亡くなっていました――!

 

しかも、殺人です‼

 

キャ~~~‼

 

会社の部下と不倫していた夫を妻が包丁で殺していました――‼

 

オーナーさんが困って、半額でいいと言ったのですが、それだと

 

弁護士職務基本規定違反になってしまうので、3割引きで借りることになったというのです。

 

シロさんは霊は信じてませんので。

 

住み心地よし‼

 

実はケンジは不思議に思っていたのです。

 

この部屋日当たりいいのに、夏場涼しくて…それって…!

 

「おまえだって、この部屋の家賃、半額の5万円払ってきて、

 

安すぎると思ってただろ⁉」

 

「それとも引っ越す?」

 

「しないよ‼だって、引っ越すお金ないもん‼」

 

「俺だって、この部屋気に入ってたのに‼」

 

もう、寝る‼――と部屋に引き上げて行きましたが、

 

実は、犯行現場はケンジの寝室⁉

 

俺たち超あったかい家庭を築いてんの‼

 

ケンジは明日はお休みという事で、シロさんにニンニクガッツリメニューをリクエスト。

 

そしてホカホカメニューを食べて、ふと、何かを感じたのでしょうか?

 

「あんたが取り憑くスキなんて無いんだからね‼出てって‼」

 

と、どこぞに向かって眼を飛ばしていました!

 

けどシロさん、夏涼しいならいてもらった方が…と思っていました。

 

エアコン節約になっていいからでしょうか…?

 

『きのう何食べた?』9巻 67話 感想

 

シロさんケンジの住んでいる賃貸――へえーと思わず思っちゃいました。

 

東京で、床暖って、かなり、いい物件なんじゃないのでしょうか?

 

でも、築28年かぁ…。

 

この間地震に遭遇してから、やっぱり、築浅、せめて築15年以内がいいなーと、自分のことを思ってしまいました…。

 

それにしても、シロさん、「霊」全然大丈夫のようですね。

 

この辺しぶといと、かなり、選択の幅広がるかも…?

 

『きのう何食べた?』9巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.