レビュー

『きのう何食べた?』4巻 ネタバレ・感想【シロさんの自己嫌悪】

更新日:

 

『きのう何食べた?』4巻は、様々な人間関係が描かれています。

ケンジの友達の話や、佳代子さん家族の親子関係、ケンジのお店の店長の“浮気”のお話などです。

 

『きのう何食べた?』4巻 25話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ 煮込みハンバーグ きのこソース

❤ 小松菜ともやしいため

❤ 大根ときゅうりとにんじんの浅漬け風

❤ なすとあぶらげとみょうがのみそ汁

 

隠れゲイのシロさん

 

今夜はケンジの友達のヨシ君とパートナーのテツさんと4人で外食です。

 

ヨシ君は、最近調味料を全部オーガニックのモノにしたとか、メンズ館のセールに行ったとか話します。

 

シロさんは口数が少なく、会話に入っていません。

 

それというのも、隣の席のカップルの動向が気になるからなのです。

 

隣にいたカップルは店を出ると、

 

「隣にいた人たちゲイだったよねえ」と噂していました。

 

それが、シロさんは気になっていたのです。

 

そして店を出て、ヨシ君たちと別れても尚、何も話さないシロさんにケンジが声をかけます。

 

「シロさん、怒ってる?」

 

「何で?」

 

「ゲイテイスト満載の話しちゃったでしょ、調味料とかインテリアとか、服とか」

 

「…その、ごめんね…」

 

「何でそこであやまっちゃうんだよ、お前は‼」

 

シロさん、謝られて逆ギレしてしまいます。

 

どうせ俺は器の小さい男だよ

 

事務所でひたすら落ち込んでいるシロさん。

 

決して、ケンジが悪いわけではなく、

 

ヨシ君との食事会で、少しでも口数を少なくして、ゲイに見られまいとしていた、自分の姑息さに腹を立てていたのです。

 

煮込みハンバーグで仲直り

 

シロさんは、食事会の一件以来、気まずくてケンジと顔を合わせないように、早朝に出勤していました。

 

その朝も、ケンジが寝ている間に家を出ようとしたところ、

 

ケンジが起きてきて、シロさんに夕食のリクエストをしたのです。

 

「シロさんのハンバーグが食べたいなあ~、

 

玉ねぎ炒めてないやつ」

 

俺がコイツに勝てないわけ

 

お腹をすかせて帰ってきたケンジ、リクエスト通りのハンバーグに感激です!

 

いつも通りのケンジにシロさんは、まだ少し素直になれません。

 

こうした仲直りの仕方を教えてくれたのはケンジで、根に持たない、

 

後々まで引っ張らないところがどうにも、シロさんにはまだ真似ができません。

 

そこのところが悔しいやら、羨ましいやらで

 

シロさんがケンジに勝てないところなのでしょう。

 

『きのう何食べた?』4巻 25話 感想

 

シロさんとケンジの性格の違いがよく分かるエピソードでした。

 

ケンジって、ヘタレかな、と思っていると、意外とビシッと決めてきたり、

 

今回みたいに、サラリと受け流せるところが、ケンジのバックグラウンドをも垣間見たような気がします。

 

オーガニックやインテリアの話って、ゲイテイストなのでしょうか?

 

そんな話、飲食店の隣でしていても、気が付かないだろうなぁ。

 

それよりも、やっぱり、雰囲気じゃないかと思うのですが…?

 

『きのう何食べた?』4巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.