レビュー

『きのう何食べた?』8巻 ネタバレ・感想【シロさんケンジのバレンタインデー❤】

更新日:

 

バレンタインデーに、ケンジはお店でお客さんから、ココア缶を貰います。

 

そこで、今年のバレンタインデーは、二人してブラウニーを作ることに――…❤

 

『きのう何食べた?』8巻 60話 ネタバレ

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます>>>

 

 

❤ ブラウニー

❤ 紅茶

 

バレンタインデーは手作りで

 

いつもはそれぞれが選んだチョコを交換してプレゼントしていました。

 

けれど、ケンジがココア缶を貰ったので、ブラウニーに挑戦してみたいと言うのです。

 

「ブラウニーって何?」

 

シロさん、ブラウニーを知りませんでした。

 

前に、小日向さんの草野球観戦で、貰ったのですが、認識ありませんでした。

 

「とにかく、作れば分かるよ‼」とケンジに言われます。

 

ブラウニーに二人で挑戦‼

 

ケンジがレシピ本を読んで、シロさん、材料を計ったり、どんどん作っていきます。

 

粉80gに対してバター130gビビるシロさん。

 

それをやんわりとケンジが忠告します。

 

「お菓子ってのは、本通りに作んないとね」

 

シロさん、それは分かっています。

 

他のお菓子を色々と作っていますから――。

 

タダのココア缶で節約だったはずが、

 

大量のバターにくるみ、ラムレーズン――と、節約になっていないとシロさん、不平を言います。

 

後は焼くだけ――という事になって、シロさん、ケンジに忠告します。

 

菓子焼いてる時の匂いは殺人的な誘惑なので、それに耐えなければならない!ということを‼

 

「絶対‼食べるなよ‼肥るから‼」

 

夜中ですからね、これ作ってるの。

 

乙女チック、シチュエーション

 

朝、機嫌悪いケンジ。

 

焼き立てブラウニーが食べられなかったからです。

 

けれど、シロさんの言葉がケンジの乙女心を揺さぶります❤

 

「昨日つまみ食いを我慢したおかげで」

 

「恋人と二人で作ったブラウニーをバレンタインデーの朝に食べることができるんだぞ!」

 

「しかも、食器は京都で買ったアンティーク‼」

 

会社で貰った紅茶を淹れて

 

二人とも満足の出来栄えでした。

 

ラムレーズン、ケチらなくて良かったです❤

 

『きのう何食べた?』8巻 60話 感想

 

シロさんはお菓子を結構、作る派だと思うんですが…バナナケーキやクレープだって作るし…。

 

でも、カロリーの高いお菓子には興味がないのか?

 

ベーキングパウダーを目の敵にしているようなところがあるし…。

 

ドラマでシロさん演じる、西島秀俊さんは、めっちゃ、甘党みたいですよね。

 

『きのう何食べた?』でも、クレープ焼いたり、ジャム作ったり、パンケーキパーティーするエピソードがあるけれど、

 

あるといいなと思いますo(*^▽^*)o~♪

 

特に、パンケーキパーティーは、必須‼

 

でも、ジルベールや小日向さんは一体誰がするのかなぁ?

 

ジルベールはシロさんの妄想の中のジルベールと、

 

ひげのジルベール、別々の役者さんがするとか――…???の話も出ているみたいですが…。

 

『きのう何食べた?』8巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.