レビュー

『きのう何食べた?』6巻 ネタバレ・感想【久しぶりのステーキに胸やけを起こすシロさんとケンジ】

更新日:

 

3年ぶりに今田さんの、“見守り”の仕事から解放されたシロさんは、

 

久しぶりに、ケンジと一緒に外食しようとしますが…。

 

『きのう何食べた?』6巻 47話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます>>>

 

 

❤ サーロインステーキ (さやいんげんのソテー、粉ふきいも添え)

❤ かんたんピクルス

❤ キャベツとベーコンのスープ

 

まだ続いていた、依頼人との“デート”(?)

 

ケンジがシロさんのお弁当を食べていると、

 

同僚の女の子から、

 

「せっかくのお弁当の日なのに、テンション低くないですか?」と言われます。

 

それもそのはずで、シロさんがなぜ、月に一度、お弁当を作るのかが分かってしまったからなんです。

 

お弁当を作るわけがお弁当を美味しくさせない

 

別れたダンナに取られた子供を、母親である今田さんと一緒に見守る仕事をしているわけですが、

 

傍から聞くと、まるでデートしているかのように聞こえます。

 

それでつい、ケンジもシロさんに追及してしまったら、逆ギレされてしまったのです!

 

シロさんも、まるで、売り言葉に買い言葉みたいにして、勢いで引き受けてしまった仕事ですからね。

 

ところが、その日、ケンジがしょんぼりして帰ると――!

 

解放――‼

 

パアッと明るいシロさん‼

 

3年ぶりに、“今田さんの見守り”の仕事から解放されたというのです!

 

別れた亭主の後妻さんが、生活の節目節目に、子供のビデオレターを送ってくれるというので、

 

見守るのを終わりにした、というのです。

 

上機嫌のシロさん、今度の土曜、久しぶりに外食しようという事になります。

 

しかし、その土曜の朝、宅配が…!

 

それはハンパないステーキ肉だった‼

 

こんな朝早く?

 

それは依頼人の今田さんからのお礼の品でした。

 

開けたとたん、ド迫力の「和牛サーロイン、極上霜降り肉、6枚入り」‼

 

今田さん、確信犯的なお礼の品です!

 

外食デート中止にケンジぷんすか!ε=(=`・´=) プンスカプン!

 

即、外食取りやめで、家でこのステーキ肉を食べることになりました。

 

ケンジ、ステーキにお浸しとかやめてよ!と注文を付けて仕事に行きました。

 

皿からはみ出さんばかりのステーキ

 

副菜は全て洋風にするとして、シロさん、普段ステーキ何か焼いたことがないので、ネットで調べます。

 

「ただいま~」

 

テンション低めのケンジが帰ってきます。

 

肉が焼けて皿に盛ると、アメリカンサイズのような、どデカいステーキ‼

 

一口食べると、やっぱりおいしかった!

 

牛肉を食べた時にしか出ないシアワセ物質、「アナンダマイド」のせいなのか?

 

けれどもそれも限界があります。

 

普段、固まり肉を食べつけていないシロさんとケンジ。

 

食べ過ぎで胸やけがしてしまいました…。

 

でも、まだ残りの肉があるから、明日もステーキ…?

 

『きのう何食べた?』6巻 47話 感想

 

3年も続いていたんですね、今田さんの“見守り”

 

子供の見守りじゃなく、シロさんにとっては、今田さんを“見張る”にが仕事でしたから。

 

そして送られてきたステーキ肉、本当に、

 

ド迫力‼でした‼

 

その下のコマ、なんて、小さなシロさん、ケンジでしょう…。

 

せっかく、いいお肉食べたのに、胸やけとは…、でも、年齢も年齢ですしねー…。

 

でも、高齢者の方でも、「肉しか食べない」みたいな人いますよね、

 

「元気の源は、お肉です!」って――!

 

でも、食べつけていないと、やっぱり、胸やけしそう…。

 

シロさんたち、普段、精進食に近いから…。

 

『きのう何食べた?』6巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.