レビュー

『きのう何食べた?』7巻 ネタバレ・感想【愛の絆対決⁉XmasWデート】

更新日:

今年のクリスマスにワタル君と小日向さんが来ることになります。

 

“小悪魔ジルベール”が、二人だけのクリスマスを邪魔にしに来るに違いないと思ったケンジは、

 

シロさんとの“愛の絆”を見せつけてやろうと、受けて立ちます‼

 

『きのう何食べた?』7巻 49話 ネタバレ

 

 

 

 

U-NEXTで無料で読めます!>>>

 

 

❤ 鶏肉の香草パン粉焼き (定番)

❤ 明太子とサワークリームのディップとバゲット (定番)

❤ ツナサラダ (定番)

❤ ほうれん草入りラザニア

(ミートソースにオリーブオイルで焼いた輪切りのナスをプラス)

❤ ブロッコリーとあさりのペペロンチーノ

❤ 紅茶のアイス

 

“ジルベール”達とXmasディナー

 

クリスマスの日、お店でケンジの本気度を見て取った店長のヒロちゃん

 

「ケンちゃん、今日の服、気合い入ってんじゃない」

 

「そお?」

 

いつもと同じに見えるという他の店員さんに、ヒロちゃんは

 

「パーカーの下に、チラ見せした、フィーシャピンクのTシャツに奴の意気込みを感じたのね」

 

そして、そのままの服装で、でも、指輪は忘れずにはめて、ワタル君たちを出迎えました。

 

「お二人とも、いらっしゃいませ~」

 

二人の視線の間に火花が散る‼

 

お腹を空かせてきたワタル君、

 

「なんでもいいから、早く食べたーい」

 

そしてみんなして、乾杯をして、Xmasディナーが始まりました。

 

無言で明太子ディップとバゲットを食べていたワタル君、シロさんに

 

「このデブ製造機みたいなメニュー、嫌がらせでしょ‼」――と、

 

「じゃあ、やめれば?」とあっさりシロさん。

 

「とまんないの‼」と逆ギレのワタル君に小日向さんが、ブロッコリーとあさりの炒めものを薦めますが、

 

「あさりは砂を噛むときがあるから嫌なのっ‼」

 

色々と好き嫌いがあるワタル君を、シロさん攻め立てます!

 

油を吸った焼きナスのラザニアを喰えや~」

 

「やめて~‼‼」

 

しかし、何だかんだ、文句を言っていた割には、ワタル君、よく食べてくれました。

 

お皿は殆どです。

 

そのせいで、自己嫌悪に陥っているようですが、それをシロさん達のせいにするところ、

 

さすが、ジルベールです!

 

腹ごなしに出された紅茶のアイスがお気に召しました❤

 

シロさんの重大発言‼

 

ワタル君、紅茶アイスで機嫌を直したのか、

 

お正月もこのメンツでパーティーをしないかと持ち掛けてきました。

 

それに対してシロさん、

 

「正月は、ケンジを連れて、俺の実家に帰ろうと思って」

 

「え~~‼」

 

ケンジも初耳‼

 

「それはどうかと思うよ」とワタル君。

 

自分の息子がゲイである事がショックな上、ヒゲのはえた恋人を連れてったら、親はWショック何じゃないの?――と。

 

けれども、シロさんは、両親は息子がゲイだって分かった時、どう、思っただろう、と考えたのです。

 

シロさんのことを「可哀そうな子」と思い、

 

次に息子がゲイになったのは、自分たちの育て方が悪かったのじゃないかと、自分たちを責めたのではないか…。

 

だけれども、シロさんは今、自分が不幸じゃないんだという事を、分かって欲しくて

 

ケンジを連れて行こうと思ったと言います。

 

みんな神妙に聞いていましたが、ふと、ケンジとワタル君の目が合います。

 

勝った‼

 

ケンジのドヤ顔に気づいたワタル君、さっさと帰りました!

 

『きのう何食べた?』7巻 49話 感想

 

面白いですね~

 

Xmasディナーの、ワタル君とのやり取り、ボケとツッコミだわd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 

ホント、いい味出してます“ジルベール”

 

シロさんがケンジを実家に連れて行くという話で、シリアスな話題も入っていました。

 

『きのう何食べた?』は、こういうところがいいんですよね。

 

押さえるポイントというか、締めるところは締めているといったところでしょうか。

 

ドラマでも、こういうところ、きちんと描いて欲しいなあ…。

 

ちなみに、ケンジの着ていたフィーシャピンクって、

 

紫みのかかった鮮やかなピンク色、ビビッドピンクらしいですね。(ファッションプレスで書いてありました)

 

『きのう何食べた?』7巻は600円以内なので、

 

U-NEXTの会員登録でもらえる600ポイントを使って、

 

無料で読むことができるんですよ!\(^o^)/

 

U-NEXTには、31日間無料トライアルという、「お試し期間」があるので、

 

ぜひ試してみてください(゚∇^d) グッ!!

 

U-NEXTで『きのう何食べた?』を読む!>>>

 

 

 

 

-レビュー

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.