食材

サワークリーㇺ 『きのう何食べた?』2巻 9話 【明太子サワークリームディップ】

更新日:

 

 

● 明太子サワークリームディップ 『きのう何食べた?』2巻 9話

 

 クリスマスメニューの定番として、シロさんがよく作っている

 

サワークリーㇺに、明太子を混ぜたディップ

 

明太子の量で、塩加減が変わりますが、

 

塗る方のバゲットは

 

やや厚みのある方が合うと思いました(好みですが)

 

 

サワークリーㇺが残ったら

 

● スモークサーモンのオムレツ

 

上野万梨子さんの『パリのおいしい台所』で紹介されていた、

 

すごく簡単で、シンプルなオムレツです❣

 

卵と塩こしょう牛乳大さじ1くらいを混ぜて、バターで半熟状にします。

 

そこに、スモークサーモンとサワークリーㇺ、大さじ1くらい(あればシブレットなどのハーブ)を乗せて出来上がり!

※ あさつきは会わないとなっていました

(私はドライのディルやエストラゴンを入れています。ま、好みでいいんじゃないかと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-食材

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.