再現レシピ

『きのう何食べた?』再現レシピ 【明太子サワークリームディップとバゲット】

更新日:

 

明太子サワークリーㇺディップとバゲット 「やめられない、止まらない」

 

『きのう何食べた?』2巻 9話、7巻 49話、15巻 119話

 

クリスマスの定番メニュー、 明太子サワークリームディップとバゲット

美味肥満の元、コレストロールを気にしつつも、食べてしまう癖になる味です!

レシピも簡単!明太子一腹とサワークリーㇺを混ぜ合わせるだけなので、

お酒のおともに、すぐできるとこもおススメです (゚∇^d) グッ!!

2巻では、ケンジが「赤ワインと交互にやっちゃうと永久運動」と言っていましたし、

7巻では、ジルベールが

「この明太子ディップなんて、これ以上食べたらビョーキになっちゃう‼」とシロさんに文句を言っていましたが、「やめれば?」と言われて

「とまんないの‼」

15巻でも、肥満を気にしつつ、「年に一回の事だし、いいか~」という感じで食べてましたね。

小日向さんとジルベールと一緒のクリスマスの時は、小日向さんが持ってきたシャンパンを合わせていました。

私も、魚卵系の食材にはどちらかと言えば、シャンパンを合わせたいかなー…。

ま、好みで

 

-再現レシピ

Copyright© きのう何食べた?おススメ料理漫画 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.